だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

9th

会報が届きましたー!

先週末ですが姪っ子きたりでバタバタしておりましたので;

そっと日を置くことで目立たない作戦もあるけどw

 

サークルの掲示板ではないので気が付く人は限られますが、むしろ気が楽なので。

もし関係者が見ても見なかった振りができるじゃろ。酷い文章でもw

 

 

徒然なるままに。

 

表紙。

ミツユさん、以前も表紙かいてたのに2度目とか凄すぎない?

集合絵が得意な人でないと表紙かけないんちゃう?と錯覚をしてしまいます。

ぴくしぶでよくあるタグでいうと「愛がないと描けない」ってやつですよ。

今回は茶系に色味が統一感あって素敵でした。どちらが好みかは人によると思うんですが、どっちも好きだけど今回の塗りのほうが「デジ絵の上級者!」って感じがします。(個人の感想です!)

寒色も混ざってるのに暖かいんですよねー。

毎度線に無駄がなくてスッキリしてるのも素敵。

あと、シャントットがいるのが凄く素敵!嬉しい。

 

裏表紙。

みやちぃさん。アナログに非常に憧れがあるので、これはアナログ?デジタル?って毎回気になってしまいます。

テクスチャというものはあるけど、ポコポコした紙質的に…アナログじゃない??

って思ってみたけどどうだろ。もし「デジタルでした!!www」って言われたら、それはそれで凄いよねー。完全にだまされてるわけだし。

ハイライトの黄色みも暖か。ジタンくんのズボンとか、ハイライトの思い切った入れ方がクールだな~って思いました(色は暖かいけどクールとはいかにw)

みやちぃさんは、躍動感ある絵なのも、毎回「絵を楽しんで描いてる」って感じで好きです。

 

中扉。

あにりんさん。ただでさえ集合絵凄い状態なのに、間違い探しになってるとか・・・!

姪っ子の「おしり探偵」ブームに感化され気味なのもありますが、こういう遊び心に脱帽です。

ノエルの脇と腹筋しか目がいかなくて、1こも答えがみつからない。

…たぶん、いつまでも見つからないのは絵に反転が掛かってるからだよね…。きっとそうだ。そうに違いない。

 

 

みなさんに共通することだけど「絵をかくことを楽しんでるな」という所ですよね。何より素敵なの。

つい最近、作業してないサギョイプで「はじめまして?」な人と挨拶をした際に、とうとう「自称ゲーマーです」と自己紹介をしました。

「絵描きでしょ?」と友達がつっこんでくれたけど、もはや絵描きではない気がする…

締め切り近くなったときだけ腰をあげてるのは、もう違う気がするwww

 

 

掲示板に感想かこうとするとさ。

失礼の無いような言葉を考えちゃうのに疲れるから(酷い

壁打ちブログだから!っていう気楽さに任せて書くのは楽ですねー。

まぁ本人に見られたらやばいんだけど。一人チキンレース状態だよ。

 

あ、それから

今回、編集するユキエさんが大変な時期なので「絵にはコーナーや名前いれてね」ってルールになりましたが、今後もずっとこのシステムでいい気がします。

むしろずっと前からでも良かったんじゃないかな。

省ける手間は省けばいいのよ。自分の絵にサインいれるくらいどうってことないんだし。

これまでやってもらってたので、もっと早く気が付いて提案すべきだったなーと反省しました。

甘えすぎですね。

 

 

アニリンさんとポカトリスさんが描いてたワグナス。

ラストバトルの姿はパイがあるのは私も存じておりますが、誰かその理由を知ってる人とかいませんかね。

ワグナスって男だよね?

 

 

1P目からmisoさんのカワイイがはじけてる。

 

今号純米さんがいるのが嬉しい(ファンです)

 

相変わらずバハラグを知らないけど、キャラわかってなくても小説(小話)が面白いのがすごい…

 

風花さんはオートマタやるべき!!

オートマタはニーアの2作目だから全然!無問題でできますよ!!

レプリカントゲシュタルトは主人公の年齢以外同じモノですし。

何ENDだったかなぁ。C?頭だけになったエミールENDの続きでもあるんで!と…さすがにこれは掲示板なり会報なりに書くべきですね。文章改めて本人の見る場所に後日書こう。

 

マートも嬉しかったなー。何度シーフのレベル解放で「こ、コ○ス!!」って思ったことかわからんけど、逆にいい思い出になって好きなジジイです。

 

f:id:yu0728:20190326215243j:plain

おまけ。トリミング前。

これでも股間は遠慮したほうだけど、会員さん…みんな上品な感じするし。

下品なのはよくない気がした…

 どうでもいいけど、股間のベルトがぷよぷよに見える。みんなもぷよぷよに見える呪いをかけよう。

 

span.author.vcard{ display:none; }