だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【FF零式】台詞集が欲しい

5~6章の2周目から選べるミッション

「東の風」と「最終防衛線」が連続ミッションというか…二手に分かれてるのかな。

つまり、エイト君はどちらかにしかいけない。

 

この年度末で、またMHWでもマムが来ている時間のない時に

やり直して両方見る私。

 

ミッションによってはリザーブキャラも話したりしますが、だいたい操作キャラだけですよね。ちょこっと話す。

そのちょこっとを逃したくないんだよおおおおお!!!

「東の風」は4個かな、台詞。意外と多くて嬉しかった!

f:id:yu0728:20190321010513p:plain

あら、意外とインドア?と一瞬思いましたが、「最終防衛線」にエイト君を出すためにやりなおした際にレムを使ったら

f:id:yu0728:20190321010633p:plain

すごい雨だったらしいwなるほどねー。

私のモニター4K対応じゃないから…よく見えてなかったw(PCモニターにゲーム機も繋いでます)

 

ちなみに「最終防衛線」はリザーブが話します。

f:id:yu0728:20190321011010p:plain

操作キャラで話しかけるとしゃべってくれるの、過去ミッションでなかった気がするので嬉しい。

こっちは2種類話す。ちな一緒にリザーブにいれてたナインの台詞が面白かったです。

(↓やり直す前なのでエイトくんがいない)

f:id:yu0728:20190321011644p:plain

戦場一緒ならクラサメティーチャーの未来を変えられないのか?って一瞬期待したけど、そんなことはなかった。このクエ終わったらお亡くなりになってた…クッ

 

こんな感じで、無駄に時間無いのに時間使って7章です。折りたたみ。

 

7章になると、カズサ・エミナのイベントも先に進むらしいので、レベル上げもせずに2周目は7章までノンストップで来ました。

f:id:yu0728:20190321012247p:plain

f:id:yu0728:20190321012337p:plain

愛だわー。凄い愛。

私も先生に会いたいから是非頑張って欲しい。

マキナと比べるとポジティブでいいなーって思うけど、なんで変態っぽく感じるんだろうねw

 

とても残念なことに…

カズサとエミナ、無駄にお金つかって貢いだり、同じイベント何回もみちゃってたりで時間を無駄にしています。

適当な1周目だけでなく、2周目もちょっと無駄にしてるw

2周目の7章なのに目録も結構すかすかなんですよね。

f:id:yu0728:20190321013005p:plain

でも2周目から出てくるミッションやったら、レムとマキナの昔の村や、

竜王の話など(ナラク関連とか)気にはなったけど本編で触れてない設定なんかが増えてました。

資料集っぽいことをゲーム内で補完してるの凄い。しかもムービーも増えてたりするし。

でも、紙媒体のほうが読みやすいので、それはそれとして資料集は買うと思いますwww

f:id:yu0728:20190321013706p:plain

これはどういうことなの?

なんで寄りによって最初からずっと使ってるエイトくんが 3/4 なの?

まだ楽しみが残ってる!と前向きに解釈すればいいの!?w

 

この朱の目録を埋めるには2周では足りない。

それだけは分かる…

 

 

span.author.vcard{ display:none; }