だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【FF零式】経験値2倍武器

姪っ子たちに私のファントマを抜かれた今週末…眠いです。
子供の相手をしつつ「行き当たりばったりプレイ」の脳内反省会をしてみました。


まず反省点はあれだ。
一気にストーリーみたくてレベル上げを7章にしたことだwww

実戦演習やっても時間余った章があったんで、そういう時にやっておくべきでした。
まずはエリアを解放しないとって思ってたんだよね…。
北のほうの砂漠や峡谷なら序盤から入れたのでは…と今更思いました。

それに7章、1周目の続きから演習できると思い込んでたので…;
一からだなんてもう絶対時間足りなくて埋められないしwww


それにレベル上げするなら「経験値2倍武器」がほしいです。
これが反省点その2ね!

まぁ、エイト君が手に入れるまで存在を知らなかったので1周目は仕方ないとしても。
他のキャラの分は武器の入手条件が攻略サイトみてもPSPの情報しか載ってなくて不鮮明だったから後回しにしてました。
と、いうのも…
エイト君が武器を手に入れたとき、リザルトにはキルサイト300回と書いてあった気がするものの、他のキャラが今何回かが分からなかったし。
そのうち手に入るだろーと思ってたけど、全然手に入る気配がないっていうw

カズサ・エミナ関連のチェックでクリスタリウムの歴史チェックをするようになって、ついでに全然ノーチェックだった「人物」をみて気が付きました。
各キャラの紹介ページにキルサイト数も載ってた。
ええ、つい先日の出来事ですね…


レム達の回数みてびっくりしたわー。
2桁…。でもレムは限りなく3桁に近いからまだマシですが、他の子!!!
平均1~30回って嘘でしょwww

意外と低いィと思ったけど、エイト君がパンパン殺していくからそれもそうか…
これはリザーブが便乗で数を稼ぐ、という期待は捨てたほうがよさそう。

仕方ないので、まずは次点でよく使うレムと…
次点で好きなキャラのナイン。
なんでかリザーブ便乗でレベルが高くなってたエース。
リザーブメンバーの上のほうに偶然居て、レムが死んだときに入りやすかったんだと思われw)
集中力的な問題もあるので、とりあえずこの3人。

闘技場でスパーン!スパーン!300回まで集中キルサイトォォォ!!!
リズムゲーか…

子供が寝た後で木魚たたくみたいに無心で回数稼いで、3人300回になったら「作戦」からSPP稼いで(武器1個5000SPP)終了ーーー

やっぱ一気に作業プレイするのは3人が限界かな。
飽きる。

 

あ、キルサイト300回でちゃんとレム達も武器が手に入ったのでHD版の入手条件はこれで確定っぽいです。
というかコレ、1章の序盤から手に入れられるじゃんね。

 

span.author.vcard{ display:none; }