だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【MHW】ウィッチャーコラボ

金曜までに原稿やらなかったのでw、土曜日までウィッチャー我慢。

3連休ありがたいね!

日・月と遊べるから気持ちに余裕あるもんね!

 

さてー、早速!!ログイン!!!

f:id:yu0728:20190211002640p:plain

もう行き成りかわいい~!

君たち、その装備かわいいな!余ってたら頂戴!

 

要約:みたこともない生き物捕まえた。見に来て!

 

f:id:yu0728:20190211003226p:plain

こうやってみると、ゲラルトさんは装備の雰囲気といい、MHWの世界でも違和感無いけど、クリーチャーはグロいな。

ウィッチャー3ではイェネファー達(魔女)が多用してた移動の空間魔法(門)でこっちにきてしまったようで。

門を繋げた元凶の調査をゲラルトさんがすることに。

 

…ん?ハンターさん(自分)は?

ハンターは魔法使えないからウィッチャーが戦うっぽいです。

ゲラルトさんが捜査しやすいようハンターさんが大型モンスターなどを水面下で押さえてるっぽい。道理で大型モンスターに会わないと思った。

f:id:yu0728:20190211004201p:plain

いきなりイベントに入ったから、自キャラと受付嬢の格好が酷いwww

 

古代樹の調査をするゲラルトさん。

めっちゃ話しながら情報を出して行くスタイルがウィッチャー3っぽいですw

f:id:yu0728:20190211004341p:plain

NPCも凄い話す話すwww

NPCの過去とか垣間見えて良き良き。

探索の時にハンターさんと会話する時より全然自分のこと話してるじゃん。

会話の言い回しも洋ゲーっぽいのが楽しい。

探索やってたときの会話からも思ったけど、この環境生物の調査員ってアリーナみたい。

爺(獣人族の調査員)と従卒?(釣りの調査員のお兄さん)も一緒に城を出て付き合ってくれてるらしいんで。

 

1周目、痕跡をあつめつつ、サブクエストも発生したんですが、森をウロついてる課程でボスに会っちゃって、サブクエがクリアできませんでした。

なので1モア

 

f:id:yu0728:20190211005040p:plain

助けたプケプケが一緒に戦ってくれた!(1周目、気が付かずにスルーした)

でもボスに殺されたので明日またトライして生存させようとおもいます。

f:id:yu0728:20190211004945p:plain

ガジャブーの長も今回は助けられた。(1周目、みつける前にクリアした)

2Gでキングチャチャブーだか、そんな敵いたよね。

ちょっと思い出した。

 

お助けガジャブーってエリア決まってたので、これって全エリアで助けてあげるおってことだよね?

何気に重要なイベントな気がするぞ…(ガジャの砲火強いし)

 

2周で武器防具がつくれたので、日曜会で披露したるで!!と着ていったら

f:id:yu0728:20190211010342p:plain

全員ゲラルトさんだったw

ですよね!!むしろ私のほうが出遅れてるw

 

どうやらソロクエらしくって、日曜会で一緒にもう一回やるつもりだったので吃驚しました。

ソロ!?任務ですら今作ソロじゃないのに!?

うーん、ゲラルトさんが4人になっちゃうとかそういうことかな。

 

クリアのときに、次こういうことがあったらお前が倒すんだぞって魔法を使える石を置いていってくれたので

次もこういう事があって、こんどはハンターさんがPTで倒すんだろうな。ってフラグは立った気がするw

 

 

span.author.vcard{ display:none; }