だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

モチベを上げる

サークルさんの原稿を描くにあたり、
「どうやってやる気だしたらいい?」

と聞いてみたところワー塚さんに

 

「ゲーム関連の絵はそのゲームのBGMを聞く。
あえてほかの人が描いたキャラに目を通し、自分ならどう解釈するか考える。
色々落書きしてモチベを上げてく」

 

という「なるほど、やってみよう!」と思うような方法を教えて頂きました。
特に「どう解釈するか」っておもしろそうです。やる気でそうですね。


そこで昨晩、ゲームプレイ中ではなさそうだったスーさんにチャットで話しかけ、零式の話とかしてみました。

つづく。

 


私:
「ほぼオープニング状態なんだけど、今のとこエイト君が好き」
スーさん:
「私はケイトちゃん。男ならエイトかなぁ?HDも女子のパンツ見れるの?」

「は?!スパッツとかはいてない?」
「いやいや、零式のパンツは有名。…ちょっと待ってね」

f:id:yu0728:20190207160535j:image
「画像保管してんのw」
「男のパンツ画像もください!あ、そういえば確か昔ブクマしてたはず…(支部のエイト君パンツイラスト)」

「トランクスかぁ…私はボクサーだと思うね。格闘系はブラブラすると戦いづらいじゃん」
「解釈違いだね~」

 

なるほど、解釈違い。
こんな感じでいいんでしょうか。解釈違い。
なんだか楽しくなってきたような気はします。

 

でも話しながら、LINEにスーさんがコブラのスタンプばかり押してくるから落書きしたのは全然零式ではなかった。

f:id:yu0728:20190207160555j:image

たぶん零式のゼロと、サイコガンが脳に作用したんだと思…

1枚描けたよ~、ありがとう。と言って落ちたんですが
一晩経ったら「落書きにもほどがある」と冷静になったのでボツ。
うーん、今日こそ1枚かけたらいんだけどなー。

すでに眠いのが難点。

 

span.author.vcard{ display:none; }