だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【MHW】ネッカー

ゲラルトさん、クエ中めっちゃ話しながら散策するので

(薬草拾ったら「みたことない。どんな効能だ」とか)

いったい何パターンの台詞が用意されてるんだろ?と思いつつも、4,5回周回したらそこそこ満足しました。

 

で、すっかりウィッチャーコラボは堪能したつもり満々でしたが、バウンティのところに関連クエストが出てた。

異世界の環境生物の捕獲」

※モンスター図鑑にヒント掲載 だそう。

 

氷彩が期待していたような可愛い続きではなかったよwww

 

ハンターノートって毎度ろくに読んでないので、「どこに記載されているのかわからない!」と地味に操作に困りつつ、水面下でワー塚さんとスーさんに教えてもらってやっと発見。

f:id:yu0728:20190213205856p:plain

小型モンスターの食べ物とな…

環境生物は全部あつめた私ですが初期の頃ですし…

フィールドマスターなワー塚さんもピンとこないようでした。難しいな。

調べたところ、ジャグラスのご飯だってよ。

 

そういや、MHW初期の頃に日曜会でヌノッチさんが「ドスジャグラスはジャグラスに取ってきた餌を与える」と言ってたなー。

環境生物コンプリートのためにだいぶ散策してましたからね、当時。

 

捕食したドスジャグラスがジャグラスに吐き戻した餌を与えてるところを観察。

久々に隠れ身のマント着たわー。

 

ほんとに来た!

こんなの前知識なかったら分からないよ…

 

環境生物だから部屋で飼えるのかな、と早速ためしてみた。

 

 コワッ!!!!

え、エ?!キモカワ…???

可愛い?いや、やっぱ怖いよね

 

span.author.vcard{ display:none; }