だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

お絵かきタブレット計画

時々思いついた無駄なことに夢中になる私です。

今回はそろそろ会員制サークルの締め切りも近づいてきたし、ゲームばかりしてて絵を描かないから、絵に対する腰を軽くしなくては。
というところからはじまりました。


私は絵をPCとペンタブレットで描いています。
まずPCを起動する腰が重いですね(デスクトップ起動に5分くらいかかるし)
PCを起動しても、今度はお絵かきソフトを立ち上げる腰が重いという有様w
カッチリした絵は疲れるので、もっと気楽に場所を選ばずに描ければと思いました。

 

最近はスマホタブレットのお絵かきアプリも充実してるようですね。
私のスマホは小さいので目も悪いし、これはちょっと難しい。
でもクリスタが使えるiPadタブレットPCを買うには高すぎるw


とりあえず、駄目元でスタイラスペン買って、スマホ試してみようかと思い
ペンの先に透明の円盤ついてるタイプを買ってみました。

 

スマホが小さいから描きづらいけど、思ったより描ける!!
って調子に乗ってしまったのですね…
自分でいうのはなんだけど悪いほうへスイッチが入ってしまいましたw


Fire10(kindle)を勢いで買ってしまった…

 

キンドルで絵をかく人、他にもいるのかな!?
あ、メディバンがDLできるじゃないですか~!とテンション上がったのも束の間。
スタイラスペンで自由に絵が描けるほどではなかった…

液晶保護シール貼ったから?
文字入力くらいだったら問題なく使えるんですが、絵となると手の角度によっては反応しません。


カッとなって違うペン買ってみた。

今日届く!
なんだかんだトータルすると高くなってきた ぞ_(´ཀ`」 ∠)_

span.author.vcard{ display:none; }