だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

カスタムペン

クリップスタジオは機能が多いってのもあるけど、全く扱えてません。

ペンはデフォルトのGペンだし、塗りもデフォの濃い水彩で不透明水彩透明水彩って色ついてる???なレベル(使い方間違ってるのかな・・・)

でも時々素材をDLしたりします(で使えなくてDLしただけ、になってる)

 

今回DLしてみたのは「線画用強弱ペン」

assets.clip-studio.com

試しに落書きしてみましたが、強弱ペンっていうだけあって凄い太さの幅が広い~!

ペンのサイズ変えてないんですがペンの太さ全然違いますよね、面白いー。

↓なんとなくゼノギアスのマルー

f:id:yu0728:20180314005154p:plain

 

このペンおもしろいって友達に見せたら

「質圧強い?強い人には向かないんじゃない?」

と言われました。

え、そう?この強弱がいいと私は思ったんだけど変???

 

まぁ好みが合わないのもありますけどもw

その友達細くて一定したペン幅な絵描く子だし。強弱好きじゃないのかも。

…確かに90年代の劇画ちっくになっちゃってる気も確かにするけどねw

span.author.vcard{ display:none; }