だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【オラ夏】熊本県!

たつきさんに「クレヨンしんちゃんのオラの夏休み」は熊本の景色を残そうとした「ぼくの夏休み」と聞いて。

熊本県民としてはお布施せねばならない気がしました。


阿蘇じゃないですけどね、住んでたの。でも家族で遊びに行くとなると阿蘇か熊本城くらいしかなかったしw

 

個人的にはぼく夏2のほうが心には刺さった気がする。
でもオラ夏は背景だけでも見る価値がありました。色や塗りが好みです。

f:id:yu0728:20210820094851j:image

OP曲も何度か聞いてると「帰りたいなぁ(どこへってわけでもないけどw)」って気持ちになってくるし。


まだクリアはしてないです。逆行3回目くらい。
アッソー滞在の1週間を何度も逆行して少しずつ先に進めるようになっていくんですが
はじめましての挨拶など一度見たセリフをまた読むのが若干面倒かな(少しショートカットはされてますが)

1日の時間の経過は早いと感じますが、何度も繰り返すことを考えれば無難かも。

 

ぼく夏だと決まった時間に会話しておかないと見れないイベントがあった気がするんですが、そういう取り返しのつかない要素は今のところ感じません。

あー、でも。姪っ子の為に買ったけど、姪っ子はセリフ読まないし無駄に動いて時間だけ経過してたから子供がプレイすると想定外な要素とかでてくるのかなぁ?
イベント見るまで何度でも1週間を繰り返す親切設計かもですがw

 

span.author.vcard{ display:none; }