だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【FF15】コラボ?クエ

土曜のプレイしたスクショを水曜まで引っ張る(予約投稿)

 

サブクエスト(ハンタークエスト)の敵を倒すついでに通りがかったて見つけた「ひそひそ」声がするクエスト。

f:id:yu0728:20200316204704p:plain

コラボクエストっぽいですが、元ネタを知りません。

でも凄い力はいってるクエですね。時間もかかりました。

 

f:id:yu0728:20200316204815p:plain

ニーアではないのはわかってるんですが、すごいデジャヴwww

前回日記といい、ゲームタイトル自体はそんなにやってないから、どうも〇〇っぽいってすぐ思ってしまうのはいけませんね。

色々プレイしてたら「あるあるネタ」なんでしょうけど。

まぁ、ニーアも同じスクエニだけどさwスタッフ同じなのかしら?

 

f:id:yu0728:20200316205113p:plain技キメる時に一瞬カットインが入るんですが、結構絵が好み。

これは元ネタのゲームがこういう絵なのかなぁ?

 

クリアするのに結構時間かかるサブクエだったのと、サラちゃんが可愛かったので…

お別れする時はなんだか凄く寂しくなりました。

f:id:yu0728:20200316205354p:plain

そういう風に感じるってすごく良くできたコラボクエってことですよね。

コラボ元のゲームも気になるし。

ただ、そちらのゲームにノクトがコラボで出てくるとも思えないし…やっぱりお別れ寂しいなぁ。

ルーナちゃんも可愛いけど、まだ愛着でるほど登場してないので…サラとノクトもいいなって思ってしまう。

会話もね、よかったんですよね。

普段、グラディオとかに自分が怒られてるようなセリフをサラに言ったりするところとかもね。

 

 

span.author.vcard{ display:none; }