だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【DQB2】エリアの境目の罠

からっぽ島は「みどり」「あか」「あお」のエリアがありまして
NPCはそのいずれかに住まわせます。

f:id:yu0728:20190812162444p:plain

最初に解放されるエリアが「みどり」なのもあって、私は「みどり」中心です。

 

畑、集合寝室、トイレ、風呂、醗酵所、家畜場…
最低限の生活ができる施設はあります。
というか、ビル塚さんが作ってくれましたw


どうも、そういう食生活と居住区を離しすぎるとスケジュールで動くNPCは家までたどり着く前に道端で寝てしまうそうで。
開墾して近場に居住区を作るど!

 

と思って、先日海を引っ張ってきた壁を拡張してみたら…

え!?何してんの!?如何わしいことしてんの!?

どういうこと!?!?

 

後で褐色さんやビルづかさんに聞いたらこの白い壁は「青のエリア」との境目だったみたいです。

で、青エリアに居住してる2人がバグ?ってこっちに来てしまったけど帰ることもできずに引っかかってたらしいw吃驚したよ!

 

仕方ないので壁は埋めました…

ハンマーで壊すのは一瞬だけど埋めるのは大変ね…

途中でビル塚さんが埋めるの手伝いにきてくれました。申し訳なし…( ;´Д`)

 

それからそれから、憧れの屋根のある家がとうとう私の村に!!

f:id:yu0728:20190812163840p:plain

お察しのとおり作ったのは私ではないけどwwwww

 

壁を2段つんで出入り口つけただけの家しか作れませんでした。

少しずつ作り方を横目で覚えて改良していくんだ~。

 

f:id:yu0728:20190812164150p:plain

折角の夏休み、ゲームばかりじゃあれなんでラクガキ。

Mameoペン使ってみました。

元ネタのクロウちゃんに寄せて髪をメッシュに耳も付けてるけど、体型はビルダーズ風。

span.author.vcard{ display:none; }