だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【DQB2】からっぽ島を開拓するど!

ここ2か月ほどオンライン無精ですがイカンですねー
理由は気が向いたら書くとしても会員制サークルさん絡みのは遅くなるのはよくないので来週腰上げる(水曜まで夏休みなので)


えー、ビルダーズ2ですが流れとして
からっぽ島(無人島)からスタートして

モンゾーラ島(チュートリアル

からっぽ島のみオンライン開通
からっぽ島の開拓と並行で他の島へ進出

と、まぁこんな感じなんですけど、
自分の島(からっぽ島)に、行った先々の島から島民と技術を持って帰って、理想の島に作っていくのでストーリーをクリアした後が本番な感じです。


今の私の島民の上限は60人となっております。
人数だけみると多い気がするけど全然そんなことない。
家畜とモンスターも込みで60って結構あっという間です。
半数以上はストーリーで出会ったNPCな気がするし(引っ越してきた)


不マメだしセンスないのでストーリーをクリアしたら終了かなーと思っていましたが、意外と止まらないです。
9月のアイスボーン発売までは開墾状況を記事にしたいとおもいます。

 

span.author.vcard{ display:none; }