だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

Spirit of the North

セールで買ってしまったヒーリングイライラゲーム。

switchのゲーム紹介ページが面白そうだったから…

 

一言でいうと操作性の悪い大神+風の旅人みたいな?

BGMは常にヒーリング音楽。

操作に難があってもイライラしないでね!ってことなのかな。

Image

主人公の狐ちゃんが霊体みたいな狐に出会う所から始まります。

自分以外に生きている動物はみかけません。

唯一出会えた魂狐も、主人公が怪我して死にかけたら霊力?をくれ、姿を失い魂だけになってしまいました。

Image

人魂状態でついてきてくれる。

 

Image

時々ドルイドみたいな死体をみかける(杖を探してあげると成仏する)だけで、あとはキショい赤い何かに浸食されてます。

 

クリアしたけど何だか話がよくわからなかった。

風の旅人やSkyみたいに自分で想像してね!ってことなのかな。海外では流行りなの?

と思って検索してみたらアイスランド伝承をベースにしてるんだそうです。

www.4gamer.net

アイスランドに詳しくないのでわからなかった。

Image

赤い何かを浄化しつつ進んでいくと、赤いのは毒をはいてるのか主人公もとうとう倒れて霊体になってしまった。

倒れた体からは赤いヤツが!!!

生き物を媒体にしてるのこれ。死んだってこと?

正直、ここが一番ショックでしたが後の展開でショックが薄れてしまったw

そしてその展開ももう既にうろ覚えっていうw

 

Image

過去の映像なのかなぁ。

これまで出会った死体は成仏させてきましたが、魂狐ちゃんを殺したのはこいつらだったのかな??

何か儀式的なことをして赤い何かが出てきてるのはわかるんだけど…

それとも過去ではなくて魂狐ちゃんの汚染された霊体を助けてくれてる?

 

上記サイトには

古代に存在した人間社会がなぜ滅びてしまったのかを解き明かしていくことになる。

って書いてあるから、やっぱり人間が変な儀式してる過去映像なのかなぁ。

 

主人公が力を使ったら魂狐も霊体を取り戻し、ついでに実体も取り戻し(どうやったか謎)

Image

改めて自分たちの体を狐の像の両サイドに捧げて世界を浄化。

そしてまた霊体に戻ってEND。

 

生きている動物が誰も残らないwww

また進化から頑張って!?

アイスランドの伝承に詳しかったらもっと違う感想をもつのかもしれませんね。

ヒーリング音楽の効果か何だかわからなかったけど、フワッとしつつも楽しめた。って感じがします。

 

 

span.author.vcard{ display:none; }