だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

女刑事マーチェラ

OPの感じがBSでやってた刑事ルーサーに似てたので制作会社同じかも???
でもルーサーと比較すると話が散らかってました。

登場人物も多いし、シーンが度々変わり事件や人間関係が並行して混ざってくるので顔が覚えられない…
「この人誰だっけ…」となります。
ラストあたりにもなると狙ってそういう構成したのはわかるんですが顔と名前が一致しないタイプの私には厳しい。

一緒に見てる母も「この人何した人だっけ?」って度々聞いてくるしw


展開早くて面白いんですがシーズン1でひとまず置いておこう…
2以降は他に見たいものがなければ見ようかな。という感じ。


まず観て思ったことは
登場人物がほぼ全員やばい。
主人公のマーチェラがまずヤバイ。刑事だけどヤバイ。

3番目の子供を赤ちゃんの時に亡くしたのがキッカケなのかストレスが溜まるとパニックを起こします。
そしてその間の記憶がない。

旦那さんが離婚したいと言い出したことで症状が悪化。
旦那さんの車をボコボコにしたり、旦那さんを階段から落としたりしました。
でも覚えてない。

うわー、そりゃ旦那も逃げたくなるわーと始めは思ったのですが…
旦那さんは3年も前から同僚と浮気してて、子供を亡くしたマーチェラに寄り添わず、マーチェラのせいにして離婚をしようとした頭のいいタイプのクズでした。(大企業の法律顧問的な)

 

離婚を切り出されたことで浮気に気が付くマーチェラ。
刑事としては能力が高いのですぐ相手を特定w

浮気相手のところへ乗り込んで、気が付いたら浮気相手の死体が目の前。
でも記憶がない。
あれ、自分が殺しちゃった?
加速するストレス。
慌てて死体を隠しますが、その行為も泥だらけの自分と断片的な記憶しかない。
(後日、ここに死体なんてあるはずない…と確認しに行って死体発見)

 

自分が殺してないと思いたいけど、とりあえず浮気相手の家の前の防犯カメラは細工する。
現場に入る刑事が受けないといけないDNA鑑定も細工する。
(自分が殺した場合、自分のDNAが現場に残っているはずだから)
こんな刑事でいいのかw


犯人は自分かもと思いつつ、胡麻化しつつ、連続殺人事件と並行で進んでいきます。

オリジナルの殺人者は捕まえましたが、どうも最近のものは模倣犯っぽい。
殺人者を捕まえたのも、模倣犯がいるのでは?と気が付いたのもマーチェラなので、刑事としては辣腕なんだと思います。

 

浮気相手も連続殺人事件の被害者の一人と思われてますが、他の死体と違って場所が移動されてるのは何故か。
※マーチェラ( )


結局、マーチェラが殺したわけではなく、死体を目の前に自分がやった?と勘違いし、隠してしまったことがわかるのですが
そのことで、同僚には死体を動かしたのバラされたくなかったら付き合って♡と脅され
(犯人はマーチェラではないけど捜査の攪乱も罪ですしね)

 

旦那は旦那で、浮気相手が死んだから寄りを戻そうとするクズだし。

(序盤は別れたくないというマーチェラに物凄く塩でした)

 

旦那と同僚はけん制しあって余計なことするし。

 

そのくせ浮気相手を殺した犯人がわかったら、よりを戻そうとする割りに旦那は犯人のもとへ突撃するし。返り討ちにされるしw


主要人物全員おかしい。
やばい筆頭はマーチェラっていう…w
終始やべー奴ばかりの刑事ドラマでした。

 

模倣犯は旦那の浮気相手を殺したいけど身内だから捜査が自分に及ばないように連続殺人鬼を模倣してカモフラージュとして他の人を殺してました。
手段はどうかと思うけど、動機はわからんでもなかったです。

マーチェラが死体を動かしたことが犯人にとってイレギュラーで、何もしてなかったら真犯人が用意した人を犯人と特定して誤逮捕してたかもしれない。

結果オーライなのか?でも同僚には脅され中だし、旦那は刺されて緊急入院中~なシーズン1でした。

2を見るのはちょっと…気力いる。

span.author.vcard{ display:none; }