だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

ウィッチャー

スプリガン見たさにネトフリ入りました。
でも、まだ見ない。
自分にとってのバイブルの1つなので、映画版が酷かったからまだ見る勇気ないw

 

あと見たかったモンハン4の筆頭リーダーたちが出るネトフリ限定のやつ。
あれは出来れば誰かと見たいね。4やった人なら尚いいね。
土曜か水曜に作業用で流してみようかなぁ…

ウィッチャーもありました。
2~3時間かなと思ったらドラマだった!
ネトフリってすごいね?!舞台セットも効果も映画並みに力入っててびっくりしました。
途中までしか見なかったけどゲーム(ウィッチャー3)とは別物でした。

ニルフガードだっけ?が侵略してきたり、シリが行方不明なのは一緒ですがキャラ設定がドラマ用になってる感じ?
ウィッチャー3を半端にしか知らないので前作や、あれば原作の内容なのかもしれませんけど。


ドラマはゲラルト、シリ、イェネファーの別視点で過去のシーンも混ざりつつ進んでいくのですが
シリはゲラルトの(現時点では)弟子ではなく、ゲラルトさんがシリの両親を助けた際に産まれもしてないシリの婚約者?になってしまっていました。
(魔法契約?抗えないものらしい)

シリは自分の国が侵略されて、祖母に言われ会ったことない自分の運命らしいゲラルトさんを探しに行きます。

イェネファーは登場時は奇形で出てきてビックリしました。
名乗るまでイェネファーだと思わなかった。

あまりに顔や体の歪みが上手く出来てたので、海外は小人症の人など結構積極的に起用してるイメージがあるし、そういう体形の人を起用したのかな?
奇形が本物であれば日本だとクレームありそうだなぁなんて思いつつ見てましたが、CG?特撮?だった!!
凄い技術!!!

イェネファーの体形は呪いによるものらしいんですが、理由はなんであれコンプレックスなので
ゲームでお馴染みの美人なイェネファーに魔法外科手術で整形し生まれ変わりました。
整形前のキャラと同じ俳優さんであることもわかるので海外の技術ほんとうに凄い!!

新星イェネファーとゲラルトさんが出会うところまで見ました。
凄いし、良く出来てるし、面白いとも思いますが…
結構長そうなドラマなので、続きは気が向いたら…

個人的にはゲームの方が面白いです。
ダラダラした日常も含めた冒険だからかなぁ。ゲームだとそれも面白いんですけど只見るだけだとダラけちゃうかな。
まだ盛り上がりまで見てないからかも。


面白いなって思ったのはゲームだとRシーンは下着着てましたがw
ドラマは丸出し。
とはいえ、下半身は角度でうまく隠してます。

あとは…
ゲラルトさんがゲラルトさんじゃないとこかな!w
ヒルで皮肉もキレッキレで隙あらばエロいことしようとするゲームの山路とは別人ですね。

ドラマは無口不愛想クールな感じでこれはこれで良い。という方向け。

私的にはいい筋肉してるし全然アリ。

 

span.author.vcard{ display:none; }