だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

Sky 星を紡ぐ子どもたち

SkyはswitchとiPhoneiPadでプレイできるし、他機種でも合流できるよと聞いてiPhoneにDLしてみました。
地下鉄でも問題なくプレイできましたが通信費が心配なのでWi-Fi環境下がいいですね…
家でやるならswitch一択になるし、iPhone版は後で消しておこう…

ニンテンドーアカウントでデータは共有してたので今朝プレイした分のマネーは稼げてるはず!


まだ全然序盤なのですが、これは風の旅人の続編なんじゃないかなぁ?
時系列はわかりませんけど。

風の旅人は廃墟を進みながらレリーフなど見て、過去何が起こったのか想像するようなゲームだった気がするんですが、今回も解釈は人それぞれゲーとなってるようです。

ただ、風の旅人よりはムービー増えてるし想像しやすいかな、と思います。
空を飛ぶから前作も人外かなぁとは思ってたけど、今回飛んでる姿を見てるとシルエットが天使っぽい。
ろうそくの光(お金)を集めたりするので光属性は間違いなさそう。


各地に死んだ精霊の思いみたいなものが残ってて、精霊の記憶の追体験ができます。
地縛霊になってるようで、記憶を追体験することでその場から解放してあげられる様子。

チュートリアルで「精霊」と書かれてましたが、主人公とは種族が違いそうです。
精霊は逃げきれずに亡くなった?っぽい記憶が多いので空は飛べなそう。
でも独自の文明がありそう。

精霊以外では「光の子」という光ってる子供がやはり地縛霊みたいに動かずに立ってます。
これは触れると自分の力として吸収できるので、主人公の種族のなれの果てなのかも?


あと序盤で分かることは
・ろうそくの火がゲーム内通貨
・ロビアクや衣装、髪型は「ろうそくの火」で購入できる
・課金衣装もあるけど、基本無料ゲー
NGO式のオープンワールド(PT組んでても途中で一人になることがある)
・フレンド登録ができる
・フレンドのところへワープできる
・フレンドに「ろうそくの火」でロビアクをプレゼント?すると、その相手とできる独自アクションが増える
(手をつないだ相手を連れて飛ぶ、など)
・特定の場所で文字チャットできる
・身長はランダム(課金で変更はできる)

span.author.vcard{ display:none; }