だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【牧場物語】農業

サクナ姫は3日で季節が過ぎましたが、牧場は30日。1年120日。
初年度はお金が無さ過ぎて種と家畜が少ししか買えず…というより農具とかにお金を出してしまって買えずw

秋くらいに農作物を売るのが一番お金になるな?って気が付いてw、
冬になって「家畜にも話しかける必要がある」ことに気が付きました。
親密度でね、質が変わってくるので全部コロボックルに世話を任せちゃうと駄目だった。
世話を頼む時でも、朝一で話しかけて、親密度が低い子だけでも自分で世話してあげないといかんかった。

まぁ、家畜は餌を忘れると翌日は卵等収穫できなくて、
作物は水を忘れると1日成長が遅れるけど、死んだり枯れたりはしてないです。
そこまで必死にやらなくてよさげ。気が楽。

また、必要な情報は図書館やテレビで教えてもらえるので
「あ、そうなんだ」って気が付くのも助かる。
逆に、今更知る情報も多いです。
というか、午前と午後で教育番組の内容が違うの気が付いたばかりだよ…

 

 

span.author.vcard{ display:none; }