だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【牧場物語】クリフルートにしてみた

主人公は女子です。名前はクレア(デフォルト)
牧場の名前はナーロッパ牧場です。

 

OPで両親が毒親?っぽかった主人公ちゃん。
幼少期はおじいちゃんの経営する牧場に預けられてた様子。
そこで知り合った男の子と「さよなら」する記憶と、おじいちゃんが他界して牧場を継ぐために戻ってきたよ!というところからスタート。


とりあえず町を散策してみて、町の広さと人数は私的にはちょうどいいと思いました。
農業の片手間で人とも交流するにあたり広すぎず暇すぎず忙しすぎず。

このバランスが絶妙な気がする。


といっても、面倒だし容赦なく時間が過ぎるので全員と毎日会いませんが余程放置しなければ親密度は下がらない気がする。


特に異性は数日会ってなくても同性より親密度上がりやすい気がします。
会ったついでに牧場に生えてる果樹でとれた果物やハチミツをあげると簡単に親密度管理できるのもいいw

 

親密度の度合いでセリフが変わり、イベントが起きますが攻略対象ではないNPCのイベントも起きます。
満遍なくNPCに会いにいくキッカケになるので凄くいいなって思います。


マリアーノじゃないけど、とりあえずイケメンにはツバをつけておこうかーって思ったんですが、たぶん…クリフじゃないかなOPに出てきた男の子は。髪型的に。

他には長期滞在してる旅人であること。(その子も他所からきてるって言ってた気がする。家族と離れたい?毒親仲間?)
やっぱり思い出の小僧っぽい気がします。


なので、こいつから狙ってみることにする。鍛冶屋のグレイもシャイで可愛いんですけどね。

www.bokumono.com

span.author.vcard{ display:none; }