だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【牧場物語】ミネラルタウン

また作業ゲー!って言われそうですがw
サクナ姫がちょっと消化不良ぎみだったのでスッキリしなくて。
セールでないと手を出さないタイプのゲームでもありますしswitch版買ってみました。
PS4もセールしてましたが姪っ子たちも遊べるようswitch。


なんとなく…動物の森みたいな感じかな?って思っててブログ書くほどではないかもーとスクショを全く撮っていませんでした。

撮っておけばよかった。
どうぶつの森より、サクナ姫より、私は牧場物語を推す!!!w

とはいえ、次回作が発売されたら買うかといわれると…
ミネラルタウンを周回でよくない?と思う。
性別違うキャラで遊ぶとか、違う攻略対象狙うとかね。
そのくらい私の中では完成度高い気がします。


また、なろう脳なので…
牧場物語って、なろうだな?って思ってしまうwww
いや、スローライフ展開の作品書いてる人、牧場物語やってるでしょ?って気がするというか…

乙女ゲーやってない私がいうのもアレですが、これは乙女ゲーではなかろうか??
恋愛要素あるよ。乙女ゲーじゃない?
でも人間関係にストレスないところがいい。
イベントの会話の選択肢もどれが正解か悩む必要ないレベルで分かりやすくて助かる。
基本が農作業ゲーだからかな。ストレスフリーやで。


話しかけて、プレゼントしてたらチョロ…好感度あがるし。
攻略対象だけでなく、村中の人の親密度上げたほうが会話も変わってきて深みが出るし。

一応、恋愛的なライバルキャラは居てライバルキャラとヒーローの親密イベントは見かけるけど、だからといって好きな人を取り合う感じではないです。


異性はもちろん、同性ともくっつくみたいです。
女子も男子も主人公好き。ほら、ナーロッパでしょう?(ドヤァ

 

 

span.author.vcard{ display:none; }