だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【サクナ姫】その後とクリア

島が豊かになるにつれ、サクナのお母さんみたいに田右衛門達も神へとなりはじめました。

Image

島を支えてるのがユグドラシルみたいな木だからでしょうかね。パワースポットかな。

 

麓の世と、この島(神界)は繋がっているので、せっせとサクナちゃんが米をつくって豊かになると、麓の世にも恵みがもたらされてる様子。

一時期みたいに荒んでひもじくはなさそう。麓の世に帰る?という話がではじめました。

 

サクナちゃんが見た目のままお子様だったなら、みんなのために頑張ってるのにみんないなくなっちゃうの!?って切なくなるところです。

でもそれなり老成してるから皆の選択を受け入れようとしています。

Image

田右衛門は残ってサクナを支えて農業をしたい。

ミルテはこの島にきて、自分の信じる神の教えとは違う所をたくさん発見したから戻って新しい解釈を広めたい。

が、教会は異端には厳しいですから生きて戻れるかわからない。

 

きんたは麓の世に戻って今まで目を向けてなかった世界をみたい、自分の鍛冶の腕を試したい。

だけど、ゆいはついて行きたくない。きんたは恩人だけど残りたい。

Image

かいまるは小さいのでミルテが連れていくそうです。

自分の生まれた国を知った上で麓の世でくらすか、島に戻るか選んでほしいとのこと。

 

みんな、いつか夢を叶えたら島に戻って集まりたいと思っているようですが生きて帰ってこれるかわからないので…

一つの家族みたいでしたが別々に旅立つことになりました。

島に残った者は新米の神に、麓に戻った者は人へ。

 

スタッフロールではその後の彼らの紹介もありました。

これは次回作へのフラグかね。

作らないかもしれないけどちょっとフラグ入れとこ。みたいな感じするw

特にココロアかな~

Image

次回作あるならココロア活躍しそう。

 

さて行方の知れなかったサクナ父母はミズチに食われてました。

スサノオ伝説っぽい~ヤマタノオロチっぽい~

Image

宇宙人(誤)の作った羽衣の力でミズチを退けるも、羽衣のフルパワーの対価は命でした。

 

娘は死なせねぇ!!!

サクナちゃんも初めて見るパパとママ!!

Image

羽衣の持ち主は自分なんだから対価はママが払う!!

Image

今ならおまけでパパもつけちゃうから!!

もうウチら死んでるし!

Image

パパとママは初めて見ますが会ってすぐお別れで切ない。

私、離別物はすぐ悲しくなってしまうんだよ。

 

この後は米作りながらやりこみゲーとなるようなんですが、クリアしたしここまででいいかな。

あとはすごい美味い米つくる作業になりそうだし。

 

span.author.vcard{ display:none; }