だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【サクナ姫】農作業メモ

クリアしました。農作業ゲーで装備ゲーという印象でした。

そして忙しい。季節のサイクル早くて忙しい。

忙しいけどストーリーは良い。という感想。結構ホロリしました。

 

農業に関しては紙にメモしつつやりましたが良いか悪いかも微妙にわからない。

でも収穫さえすればステータスが上がるので、そこまで厳密にやらなくてもいい気はします。

 

最終的な私のサイクル

◆春

1.育苗中

2.水15~25%入れて田植え

3.水15~25%維持

◆夏

1.水をすべて抜く

2.水30~50%、日照りの祈願

3.日照りの祈願、夜に水を抜いて収穫、稲架掛け

◆秋

1.昼脱穀、夜水車(籾摺り)

2.白米完成(玄米が無くなりそうなら玄米)

3.自由

◆冬

1.自由

2.自由

3.田起こし、選別、育苗

 

雑草の被害にあいやすかったです。

妙薬と秘薬で誤魔化す農業なので現実的ではなかったと思うw

 

農業の合間に探索に行くので、アクションと農業どちらかに集中ができないのが私の性格的に辛かったかも。

農業をNPCに任せればいいのかもですけどね。

 

span.author.vcard{ display:none; }