だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

キングダムカムデリバランス

セールで買ってみた聞いたことないタイトル。

ゴッドオブウォーは当たりだったので期待期待。

 

このゲーム、ファンタジーじゃなく史実なので興味を持ちました。歴史や神話は好きなんですが記憶できないポンコツですけどね。

画像

15世紀のボヘミア地方が舞台になります。

いわゆる中世暗黒時代でボヘミアを制する者はヨーロッパを制するといわれた時代ですかね。

やり手だったチャールズ4世の後を継いだベンツェスラウスはダメダメでした。

画像

王に期待できないと思った貴族たちにハンガリーの異母兄弟であるシギスムント王が担ぎ上げられ

画像

戦火へと入っていくのですが、主人公の村の領主はベンツェスラウス派でした。

ネットもないし情報もなかなか入らないでしょうし自国の王と領主に従うのは仕方ないことかも。

画像

主人公のお父さんは何故かプラハから田舎に引きこもった名鍛冶屋(剣の嗜みもある)なのですが、前王が素晴らしすぎたら息子も大変だと思うよ。親族を殺そうとするシギスムントのほうが恥さらしだよ、と現王派の様子。

 

主人公はいたって秀でるものもなさそうな流されやすい村人Aといった感じ。

キャラメイキングができなくて残念です。顔がとても冴えない。

村でシギスムント派の人がいたら、その人の家の壁に悪友とウンコ投げる低俗な子です。

この時代トイレ未発達ですもんね…不衛生だからペストが流行すんだよ…

 

鍛冶屋のお父さんにゲーム開始早々、お使いを頼まれます。

作った農器具の代金を払わない人からお金をもらって、石炭買ってきて!

石炭買ってきたら武器作るの手伝って!とのこと。

 

早速お金を返してくださいと言いに行ったら、

会話の選択肢が悪かったのかお金払ってもらえませんでした。

画像

(;゚Д゚)ー!!まだモラルが発達してないってことかな?w

識字率も低い時代ですもんね。

画像

時には暴力で従わせることもアリだよ!ってそんなwww

殴ってみたけど弱すぎて返り討ちにされたよwwwww

 

画像

お金を返してくれないなら斧を返してもらうからね!!って取ってみたら

お金払ってもいないのに、こっちが盗人扱いにされて牢に入れられましたよ!!!

 

画像

牢の中に入っていたら、村が奇襲にあった様子。

牢の中で蒸し焼き状態になって死にました。

 

ゲーム開始30分程度でゲームオーバーwwwww

 

この後ちょっと前からやり直して、

今度は斧を盗まず、一緒にウンコを投げた友達に手伝ってもらって借金おじさんを4人でフルボッコにしました。

 

斧やら釘やら無理やり返してもらい、イベントは先に進めた。

このゲームこんな感じでいいの?

 

 

span.author.vcard{ display:none; }