だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【GoW】とりあえず終了

スクショをUPり忘れたので箇条書きGoW
後で改めてSS付きに修正するかもしれないし、しないかもしれない。


ヴァルキュリア探しでアルフヘイム(光と闇のエルフが戦ってた世界)へ行った際、アルフヘルムの中心になってる神殿?はフレイの神殿だったらしい。

フレイヤだけでなくフレイも居たんだ!!
ただ行方不明とのこと。
次回作以降で出てきそうな気もする。


フレイヤ
フレイヤの家に行ってみました。勿論扉は開かず会えませんでした。
バルドゥルをミーミルみたいに生き返らせようとしてるのでは?とアトレウスも思ったようですが、ミーミルは「話せるけど自分は死んでる状態だから自分(ミーミル)みたいな復活のさせ方はしないと思う。あと、クレイトス(父)を殺す方法考えてると思う。」と言ってましたw

今作でフレイヤはお助けキャラでしたが次回作以降は敵ですかね。


・家に帰ってみた
隙間風だらけのボロい我が家で一泊したら(3年後)トールが襲ってきた。
→To Be Continued。

これが真のED???

長いスタッフロールの後、トールが襲ってくる夢をみた!たぶん予知っぽいということを父に話しますが、父はさして反応しませんでした。まぁ襲ってきたらその時だよねー。ていうか次回作だよね。


ヴァルキュリア8体倒した
これからヴァルキュリアの女王との対戦になりますが、装備の強化が面倒でオメガさんの動画でみちゃった。

ヴァルキュリアの女王シグルーンがヴァルキュリア達を封じてた。
ヴァルキュリアが機能しないと冥界が死体であふれちゃうのに何故!?
って話でしたが
オーディンヴァルキュリア達を魔法で堕落させ、殺戮を始めたので被害を広げないよう封じたという理由でした。シグルーンは悪くなかった。

でも、結局シグルーンも堕落してしまい、このザマだったよ!とのこと。
これから急いで死者の選別するから~!と言いつつ、
「自分はヴァルキュリアの女王ではない。ヴァルキュリアの女王はフレイヤだった。フレイヤの後釜に据えられただけ」と気になることも言ってました。
フレイヤ、役割多すぎじゃない?


まだシグルーン倒してないんですが、ニブルヘイムのトルネコのダンジョンみたいな毎度MAPが変わる(あと体力が減り続けるので長居できない)所で防具の強化素材集めるのが面倒になったので、とりあえず終了にしようかな。

ED見たら強くてニューゲームの項目が増えたので、やりたくなったら操作を思い出しがてら最初からやってもいいですしね。

 

span.author.vcard{ display:none; }