だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【GoW】1じゃなく4だった?

God of war 1をプレイしていると思っていたら4だった?

何を言っているかわからないと思うが(ry

 

母の病院の付き添いで車の中で時間つぶす中、GoW2を検索したらなんだか古い。

たつきさんに話したら私のプレイしたものの前に3部作があるっぽいとのこと。

ってことは私が今やってるのは4ってこと?

ちゃんとタイトルに4って書こうぜ!!

 

 

3部作+αをざっとみた感じ、スパルタの戦士だったクレイトスは戦神アレスに魂を捧げピンチを脱したけど手駒になる?

アレスはクレイトスの人間味を捨てさせ完全手駒化を狙い、クレイトスを騙して妻娘を殺させる

(アトレウスの他にも子供がいた!!)

クレイトス、アテナ・ゼウス側についてアレスに復讐。

アテナ、アレスの後釜にクレイトスを据える。

しかし、クレイトスは復讐心が消えない

クレイトスを脅威に感じたゼウスに裏切られ殺される

ゼウス、クレイトスの家族同然なスパルタの民を虐殺

クレイトス、ガイア(タイタン族)の力を借りて冥府より復活

ゼウスをかばったアテナを誤殺する。

(アテナは死後クレイトスの味方になった)

ゼウスを倒す

 

クレイトス、実はゼウスの子だった(PSP版)

=クレイトスはアレス、アテナと兄弟でもある。

 

 

ゼウスも自分の父クロノスを殺してるので、このゲームは父殺しがテーマの1つなんじゃろうか…

ということは、アトレウスにクレイトスは殺される?

 

そういや「神は親子殺しする運命にあるの?」みたいなシーンもありましたね。

無理やりねじ込んだ台詞みたいに感じましたが、過去作やってるとこのセリフには深みがあったんですねぇ…

アトレウスはパパを殺さないと信じてるよ!!

 

クレイトスの過去3部作は、まぁ…だいたい分かったので自分でプレイしなくてもいいかな…

クレイトスはミズガルズまで逃げてきたけど、オリュンポスとスパルタとロードスはどうなったんだろうね?

放置?

 

span.author.vcard{ display:none; }