だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【GoW】クリアした?

ヘルヘイムから戻ってこれたと思えばまたバルドル

どうもオーディンに唆されて襲ってきてるみたいです(息子を攫ってきたら身体を元に戻してやるとかかな?)

 

前~にドラゴンに襲われてるドワーフを助けたときにヤドリギの矢を貰ったのですが、矢筒の留め具が劣化してたので矢を数本折って留め具の固定に使っていました。

他の矢は、矢を見たフレイヤが急に怒って全部燃やしてしまったのですが、留め具は見逃してた。

 

息子を攫おうとした際に留め具が刺さってバルドルの不死身の術が解けたっぽい。

術を解除するアイテムだったからフレイヤは怒って処分したんだなぁと今になってわかりました。

 

不死身じゃなくなったバルドル VS 主人公親子

Image

憎いオーディンとの間にできた子供でもバルドルフレイヤにとって宝だったみたいで、バルドルを倒そうとするとフレイヤは巨人の死体を操ってめっちゃ邪魔してきました。

 

フレイヤは必死にバルドルをかばうけど、フレイヤバルドルにとっては元凶なので…フレイヤを殺そうとして

画像

フレイヤを守ってバルドルを殺したら・・・めっちゃ呪われた。

お前を殺して9つの世界全部に死体を晒してやるとか色々言われました。ウヒィー

 

息子、神の親子はみんなこうなるの?(殺しあうの?)と愕然としてたので

自分は親を殺したけど、お前はお前次第だから。と父はとうとう息子に過去を告白。

ヘルヘイムでみた幻影はゼウスを殺す際のシーンだったのかな。

というかギリシャ最高神殺してんの?そりゃ故郷捨てる…

 

ミーミルを首だけですが生き返らせることができたので、バルドルも生き返ったりできるんじゃないの?とか思ったんですが難しいんですかね…?

バルドルの死体を抱えてフレイヤは去っていきました。

次会う時には落ち着いてるのか、殺しにかかってくるのか…

 

バルドルがいなくなったので、とうとう次はトールやオーディン登場か?!と思いつつ…

やっとヨトゥンヘイムの山へ

画像

オーディンの手から逃れて生き残るためにヨトゥンヘイムに巨人は引きこもってる。とのことでしたが誰もいないー

画像

壁画にお母さんが巨人たちと言い争うシーンが。

お母さんはやっぱり巨人だったんですねぇ。

父も知らなかった様子。

オーディンが息子を狙うのは巨人の血を引いてるからなのかな?

 

Image

ついさっきのバルドルとの戦いも壁画になってます。

Image

巨人たちは未来を知っていて壁画にしており、母の遺言はこの壁画を見せることにあったようです。

画像

壁画の主人公は父ではなく息子。

壁画での息子の名前はロキ。

息子がまじめな良い子だったから気が付かなかったー!!!w

お前がロキか!!リオレウスみたいな名前してるから!

 

ヤドリギ使ってバルドルを殺したところで神話に詳しかったら気が付くポイントでしたね。読んだのは子供の頃だからうろ覚えなんだよ…

 

母はロキと名前をつけたかったんだそうですが、父が戦場で素晴らしい戦士だった人の名前を付けたんだとか。

人格者で死んでなお人々に影響を残して戦況を変えたんだとか。父が息子を大切に思ってるのが伝わってきます。

 

母がなぜこのレリーフを見せたかったのかわかりません。

画像

息子は気が付かなかったけど、最後のレリーフは父も息子も死んでるよね。これ…

 

 

レリーフを見せたくて旅をさせたのはわかりましたが、ちゃんと遺灰もまきました。

山頂から下を見ると巨人の死体だらけだった。

そして流れるスタッフロールwwwww

 

謎しか残ってませんけど!?

GoWは3も安く売ってましたね・・・

ストーリー的に2もみないと分からなそうだし。こんなあからさまに「続く」ってゲームは.hack以来だよ。

 

まだオマケが残ってるのでそれやったらとりあえずクリアかな。(ヴァルキリーをあと5人くらい倒す)

結局オーディン出ずに終わった。びっくりした。

 

 

 

span.author.vcard{ display:none; }