だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【GoW】神様だった

OPでお母さんが亡くなって、ほぼ交流がなかったっぽい父(主人公)が迎えに来て旅に出ることになったリオレウス(誤)

Image

名前覚えられないんでリオレウスってつい思ってしまうんですが、アトレウス(息子)

顔はエイデン!!って顔してますね(MHWIの)

 

細かい説明なしに、お母さんの遺灰を一番高い山にバラまきにいく必要があるみいたいで旅することになりましたがお父さんはコミュ障なので可哀そう。

 

危険を察知して怒るけど理屈ではなく感覚で怒ってばかりで私が息子なら耐え難いw

感覚というか本能では??というか…父の姿をみて勝手に学ぶしかなさそう。息子可哀そう(二度目)

文字も読めないのでお母さんに習って文字が読める息子任せです。

 

結構パズル要素が強くて、ICO?一緒に戦うしヒントくれるからどっちかっていうとトリコかな?

脳筋の父を操るビーストテイマーに思えてきました。

 

そんな父ですが

Image

このビースト、神様だったの!?

Image

あー、だからこの世界の文字が読めないのかな??

 

北欧神話だから、なんとなく…序盤で巨人と戦ったし

アース神族の力を借りて巨人と戦う話かな?と思っていました。斬撃のレギンレイヴみたいにw

 

でも他所の神様絶許なら敵はアース神族の皆様ですかね?!

そういや途中で光る鳥を狩ったら「オーディンの目(鴉)」って注釈でてたな。怖!

 

脳筋父が狩りの練習しろと魔女の友達のイノシシを傷つけてしまったのに、手当てを手伝ったら魔女は親切にもオーディンに見つかりづらくする呪いまでしてくれました。

Image

どうも、このイノシシも本来はイノシシではなく他所の世界?の人みたいです。

元の姿に戻れず、記憶が薄れてきて段々自分はイノシシだったのでは?と思い始め、魔女が元の姿や故郷の話をして思い出させようとしてるらしい。

こういう話は凄く神話っぽいですね。

 

リオレウスは自分が神族と知らないようです。

お父さんはどこの神話の人なの?お母さんも人じゃなかったりするのかな。

Image

装備みたら追放者って書いてあるじゃーん!!

ちょ、父…行き場なくない!?

息子とばっちり大丈夫?可哀そう!(三度目)

 

 

span.author.vcard{ display:none; }