だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【GoW】3人旅になった

お母さんの遺言で一番高い山頂で遺灰を撒いてくれ。と言われたのがこの旅の目的。

登山の途中、闇の浸食?が邪魔してて通れないので、アルフヘイムから光を持ってこい。と魔女さんに言われミズガルドからエルフが争うアルフヘイムへ。

 

ミズガルドは人族の世界なんでしょうが、死体ばかりで今のところドワーフと魔女にしかあったことないんですけど…

 

光を採取(といっていいのかw)しようとしたら、光の中で奥さんに触れた感じ?

息子の過去を伝えてくれたのかな。

「死んだのが母上じゃなくて父上だったらよかったのに」

ちょw言われてますけど!!www素直!!

 

この父、命令と叱責しかしないからな。

「父は自分のことしか考えてない」って息子も思ってはいましたが、イラっとしつつも大人な対応でこれまで父に合わせてたんですけど…

今回は父親まで死んで一人ぼっちになるかも!?という不安でこの後親子喧嘩してました。

子供にガチ切れされて、父も不器用ながら少し歩み寄り始めた感じ。

「何かお話しして」とせがまれるとウサギと亀だとか教訓になりそうな話はするようになりました。

面白くない話でも話してくれるだけで息子はうれしいみたい。切ない。

 

闇を光で祓って山頂へ登ったら

Image

オーディンに捕まってる自称すべてを知ってる知の巨人ミーミル(だいぶ痴ほうぎみ)

「一番高い山はここじゃないよ。ヨトゥンヘイムだよ」

「まじかよー」

オーディンに毎日虐待されてるから首だけ連れてって」

「まじかよー」

息子、体も抜けられないか一応試すの可愛い。

 

魔女さんのところで、首だけだけど生き返らない?と無茶ぶりした結果

Image

フレイアだったんかい!!

 

この作品ではヴァン神族の長のポジションらしいフレイア様。

そして和平のための政略結婚をオーディンとしてたんだそうな。

あーこれ、長のポジションがフレイアならフレイは登場しなそうだなぁ。残念。

 

オーディンはフレイアからヴァン神族の魔法を教わったら手のひら返して残虐行為をしてるらしい。フレイアは戦う力を奪われて逃げ隠れてるんだとか。

やっぱりこの作品はヴァン神族寄りっぽいね。

巨人サイドが良い側の作品は初めて見るかも。

 

なんとなく母上も、わざわざ遺言でヨトゥンヘイム行かせようとしてるあたりヴァン神族か巨人なんじゃないかって気がする。

 

なにはともあれ、親子二人旅からしゃべる生首ストラップが仲間に増えました。

 

 

span.author.vcard{ display:none; }