だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【NGS】はじめました

久々にファンタシースターに戻ってきました。

NGSのサービスは6月からだっけ?もう11月ですけども。まぁ、いつもスタート遅いからなー。

 

なんか内容的にはまだベータ版みたいな感じがします。

レベル上限20しかないし。ストーリー的にもあっというまに終わってしまった。

逆に言うと今スタートしても追いつける。って感じで気楽です。

次の大型アプデまでにレベルを20まで上げるのは全然間に合う!

 

ストーリー的はOP部分しかみれてませんが過去作やってると

ああコールドスリープしてたんだなー。1000年寝てたんだなってわかる感じ。

記憶はご都合により無くなっててPSO2やっててもレベルは1から。

スリープから目が覚めた途端にドール(旧ダーカー)に襲われて、助けてくれたイケオジが死んでしまったかも!?みたいなところでストーリー終わってましたが、まぁ生きてるね。きっと後で出てくるに違いないねw

Image

自分が乗ってたポッドと↑

Image

ストーリー中で建てたイケオジの墓がちゃんとフィールドに存在してて、ストミ中のみ見れるものかと思ってたから個人的にポイント高いです。

 

Image

観光がてら高い建物の上に登ってみたり。

Image

山の頂上登ってみたり。

Image

セントラルのてっぺんに登ってみたりもしました。

人がごみのようだ。

 

 

なーんて書くとあっさりしてるけど、

 

山にみんなで登って、山から飛べばセントラルの頂上いけるんじゃない?って飛んでみたものの届かず時間かかってます。

 

無料ガチャで手に入れたセグウェイ乗ってみたり、MMOは戦闘以外でも遊べるとこがいいよね。

 

 

 

span.author.vcard{ display:none; }