だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【MHR】スーさんも巻き込んだ

こんにちは、戦場動物カメラマンです。
日曜会で写真とってて怒られましたw
炎上しない程度に写真を撮っていこうと思います(反省とは)

 

スーさんはむしろ写真撮影に巻き込みました。
イベントのヌシレイア、ヌシレウスから~

 

火が派手で!エフェクトでレウスレイア見えない!

f:id:yu0728:20211007122124j:image

f:id:yu0728:20211007122219j:image

これは被写体がよく映ってますがハンターノートはトリミング編集できないので使えない!
(ハンターノートに載る部分は中央部分だけでだいぶ小さくカットされます)

 

死体ならね、撮りやすいんだけど動物カメラマンとしてはイキイキとした写真を撮らないといけない気がする。

f:id:yu0728:20211007122226j:image


じゃあ、小さい被写体なら画面の収まりがいいかというと…チョロチョロしすぎぃぃ

f:id:yu0728:20211007122234j:image

f:id:yu0728:20211007122252j:image

 

自撮り撮るにはアクションが多いので手に覚えこまないと難しいです。
すぐカメラがキャンセルされて失敗する!!

1.カメラを起動
2.L3でフクズクにカメラを持たせる
3.なるべくカメラ側を向いてポーズをとる
4.ポーズメニューを消して写真とる

カメラ起動中に動く際、ボタン操作誤ってキャンセルしてしまいがちでなかなか笑顔で映れません。
ポーズメニューも出したまま写真撮ろうとしてポーズを変更しちゃって失敗したりね…

 

最後に写真撮ってる私を写真撮るスーさん

f:id:yu0728:20211007122353j:image

私のフクズクはペンギンです。

 

span.author.vcard{ display:none; }