だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【FF15】過去に戻ろう

帝国で仲間と合流したら「アンブラを呼んで過去に戻れるようになりました」って表示がでました。ヤッター!!!

 

いやね、王様の武器も全部そろってないし(墓の入り口に鍵がかかってて)

これは絶対、ストーリー的に後で戻るんだろうな。って思い込んでたんですよね。

でもオルティシエに行ったら、どんどん先に進むばかりで戻れないし、話が辛くなっていくし。

サブクエも忘れてたよ!

謎めいた紙ってのも拾いましたが、何なのか分かってないよw

まだ10枚も拾ってないと思う。数枚、地図のカケラを拾いました。

これは探すのしんどいんで攻略探そう。

 

とにかく一度帰る!アンブラー!!!

アンブラも初めて呼んだよ!!!!!www

とりあえずビブから!オルティシエに戻るよ。

ビブのクエストのマーカー頼りに酒場へきたら、すっごい沢山!!

まったくやってなかったってのは自分的に信じられないから、一定進んでからアンブラで戻ると依頼が増える仕組みだったのかもしれませんね。

 

でも、闘技場は後で行けるようになるんだろうと勝手に思い込んでましたが、討伐クエで街中うろついてたら普通に行けることに気が付いてしまった…

ほんと…マジ、誰、オルティシエのマップ作った人…

大都市でしょ?動線が悪いって信じられないんですけど!?(逆ギレ

ちょっと!ビルドするから誰かハンマー持ってきて!!!

 

絶対、消防法に引っかかるからね!と思いましたが、最悪海に飛び込めばいいのか…

まぁ、他国だからな。ルシスはきちんとビルドしたいところです。

 

ルシス国内をウロウロしてサブクエやりまくってた時には

レベル上がりすぎ?!w

サブクエ多いし、後でルシスに戻るんじゃない?なんて言ってましたけど

このゲーム、序盤はサブクエだとかで存分にウロウロすべきゲームだったんですね。

ここまで進んでやっと気が付きました。

 

仲間との和気あいあいとした旅に、時間を費やすほど愛着が沸いて…

オルティシエから先の旅路の辛さとのギャップが生まれるし。

何よりレベルは稼いでおく必要があったんですね。

 

しばらく、過去から戻りませんから!!

とりあえず、謎の紙集めてみる。

 

span.author.vcard{ display:none; }