だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【FF15】フルーレ兄妹+α

ルーナちゃんの故郷が…!お城が燃えてる

回想によく出ていたこのお花畑も焼けてしまったようですね。

 

折りたたみはネタバレ平気って人でも今後FF15プレイ予定の方はみないでくださいね。

知ってるのと知らないのではゲームの面白さが全然違う質のものだとおもうんで。

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

リヴァイアサン事件でルーナちゃんが死んだ、みたいな展開でしたが

実はまだ「生きてるんじゃない?」と思っていました。

FF7のエアリスみたいな事例もあるけどさ。ルーナちゃんは死ぬ気がしなかったっていうか、絶対結婚する!って私が思ってたのもあるかもしれないw

なんとなく希望があるように思ってた。

 

しかしなー

f:id:yu0728:20200410153302p:plain

幻が見えては…もう駄目な気がする。

急に、本当に死んでしまった?というような実感をしてしまった。

死体をみてないうちは諦められないけど。

 

はったおすぞ!!!wwwww

 

こいつはこいつで…イフリートさんだったりするんだろうかねぇ。

髪の毛もなんか赤いし。

 

 

フルーレ兄のほうは登場シーンからこういう展開は読めてましたが…

ゲーム内で会話を交わしたことがほぼないのは、ルーナちゃんも同じですがルーナちゃんは感情の描写が丁寧なのに対して、ちょっとアッサリしてる気がする…

「みんな、描かなくても想像ついてたんやろ?」って忖度求められてるわけじゃないよね?w

 

とはいえ、ルーナちゃんとは違いこちらは身体があるからなぁ…

死んでしまったと諦めるしかないし、埋葬もしてやれないのかと切ない。

もう少し早く着いてたら助けられたんだろうか…って感じるあたりも間に合わなかったのが悔しく思いました。

 

 

f:id:yu0728:20200410162803p:plain

ガリアもね。お父さんの愛車が旅を助けてくれた。お父さんが守ってくれてたって、説明的な台詞ではなく、少ない表現から感じられるの上手いですね。

もうみんなボロボロだよー

 

span.author.vcard{ display:none; }