だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

Switchソフト 色々

ワー塚さんが最近はSwitchをよくやってるという話をされて、最近DQ11止まってて触ってないやーと答えたら

体験版が豊富でそれだけでもかなり遊べるんですってね。

流石子供向け機種!

 

いくつかDLしてみました。

f:id:yu0728:20200410010947p:plain

インディーズだとかパッケージ版がないものは1500円くらいだったりでお財布に優しくてうれしいです。

おじいちゃんの記憶をめぐる旅

TO THE MOON

絶対泣けるやつじゃん!!!と思って買ってしまいました。

 

おじいちゃん~は美術がいいです。でも、おじいちゃんは結構クズだなと思いました()

TO THE MOONは話が考えさせられる。でも操作はストレスたまります。作りこみが甘いというか…

すぐ終わるし安いだけはあるかな!と思いますが、手軽にできるし十分楽しいです。

記事が長くなるので折りたたみ

+++++++++++++++++++++++++

 だいたい体験版どまりですが

返校

今までやったことがないタイプのゲームなので有料版買おうか気になってます。

f:id:yu0728:20200410012459p:plain

f:id:yu0728:20200410012602p:plain

ジャンルはホラーです。

1960年代の白色テロ下の台湾が部隊だそうで、台湾は親日だとかご飯美味しい、程度の知識で詳しくないから新鮮でした。

どうも、幽霊の傍では息を止めると襲われない。っていう風習があるみたい。

戦時中の日本の教育も怖いけど、台湾も似たものを感じますね。ホラーとしてというより文化的な興味があります。

 

void tRrLM();

f:id:yu0728:20200410013808p:plain

絵が可愛い!色彩も好きです。

こんな色味を表現できるんですねー。なんというか「レイヤーをオーバーレイにしてます!」って感じw

バロック」とか「トルネコのダンジョン」みたいな不思議のダンジョン系。

延々と続きそうだからこそ手が出しづらい;

むしろバロックやりたい。

 

冒険ダンジョン村

体験版から製品版にアップデートするという自分でもびっくりなハマり方をしました。

Image

「ながら作業」に向いてそうなゲーム。

むしろ、あまり触りすぎないほうが気が付いたらお金たまってたりレベル上がってたりするw

 

村の経営なんですが頭を使いません。

強いて言うなら、戦いすぎると敵のレベルが強くなって辛い。収支が上がらないとか。

f:id:yu0728:20200410020631p:plain

頭を使わなくていい錬金。

属性があがるアイテムをポイポイしていくだけ。

装備はともかく施設が作れるようになってびっくりした。

f:id:yu0728:20200410020827p:plain

施設の維持費より収益が上まらないといけないんですが、維持費かかってることに気が付かずwww

街を整備するのに無駄に建物立てすぎたり。

厳選した建物に人の出入りを増やさないといけないことに気が付いたのが町もランクが4(最高5)になってからでした…

これも何故か錬金みたいにアイテム投げると魅力が上がって解決しました。

 

眺めるのが楽しく感じる人向けかなー。

ビルダーズみたいにストーリーもないし、建物作るのも壊すのも配置換えもお金使うだけ。

人件費が一番高いけど、冒険者の稼ぎはそれ以上だし。

勝手に戦ってるし、人が死んでも時間で生き返るし、ペナルティないし。

時々、イベント行ったり装備貢いだりする程度ですね。

だけど、何故だかハマります。不思議…

 

span.author.vcard{ display:none; }