だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【MHWI】モギー

あけましておめでとうございます。

もう10日以上過ぎてるんですよね。年末は余裕があったのに年が明けたら忙しく…

 

でも夜な夜なモギー集めてます。

きっかけは年末の「装備作るために導きやるんだど!!」でモギー捕まえたからなんですけど

瘴気をランクMAXにしてもレアモギー(瘴気はハリモギーというらしい)は見つかりませんでした。

f:id:yu0728:20200113002418p:plain

見ろ!!コツつかんだらハリー6匹になったど!!!

黒いのが瘴気のハリーちゃんです。

 

夜な夜なレアモギーを探す作業。

現在エリアが森、荒れ地、瘴気、珊瑚、凍土、火山って6つありまして。

それぞれにレアなモギーが1匹いるそうで。

地帯レベルを5以上あげないとレアは出ないんだそう。

 

土地特有のモンスター狩ったり採取するとレベルが上がるんですが、何かを上げると何かが下がる。

全部MAXでキープできないあたりが計算高いですよ、運営!

 

そんなわけで、全部1度はエリアMAXまで上げて、ワー塚さんやヌノッチさんあたりとカブらない地帯をMAXでキープしようと思います。

とりあえず、森、荒れ地、瘴気、珊瑚は一度MAXまで上げた。

別の地帯上げてる間に、ジワジワとMAXから下がっていきますが、5↑ならレア探しにいけますからね。

明け方夕方のレアタイムがきたら敵と戦っても放り出してレアモギーのでる場所を周回してるので採ったモギーも増えてきましたw

次は凍て土をMAXにする!!

 

この動画の中にはいませんが、荒れ地のモギーも手に入ったので、あとは凍て土でコンプリートです。

ただ火山(赤いヘドバンしてる子)はワー塚さんの地帯MAX火山に連れて行ってもらって採ったので、凍て土の次に火山もMAXにする所存。

(地帯MAXにしたとこはチャームが作れるようにもなるんで)

 

体感ですが地帯レベル上げは乱入よりソロかペアのほうが早いです。

というか猫を連れて行くと早い。

猫レベル、猫罠レベルMAXだとガンガン猫が敵を罠にかけてポイント稼いでくれます。

マルチ4人だと強い敵を倒す目的ならいいけど、地帯レベル上げは地帯固有のモンスター(筒井さんとか)を罠猫と回したほうが早いです。

 

 

span.author.vcard{ display:none; }