だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【DQ11S】SSログ2

3DS版であっさり見つかったカンダタさんが見つからないよー

f:id:yu0728:20191230202808p:plain

存在感ありすぎて逆に目に入らなかっただけでした。この島も何度も探しにきたんだけど、カンダタがミニマップには表示されなくて岩場の影までちゃんと目視しないといけなくなってたのね…

 

ギリギリ!進行具合に対して装備つくる意味がある状況に間に合った!

f:id:yu0728:20191230203059p:plain

大盗賊装備、3DSのときはカンダタ探すの後回しにしたので弱くて作らなかったんですよねー

 

しかし、今回のDQ11Sの良いところは!

一度、見た目に変化がある装備を作ったら

装備してる防具と関係なく見た目を変更できるようになってるとこ!!

弱くても作るだけ作って見た目を楽しもう!が出来るようになったことですかね!

大盗賊装備、脇がえろい!!この脇で寿司を握って欲しい。

 

f:id:yu0728:20191230203740p:plain

鍛冶も楽になってます。

足りない素材を金にモノを言わせることが可能になってますw

わざわざ取りに行かなくてよくなったのは有難いです。

 

街中のマップも若干シンプルに作りかえられてる気がするし(ハリボテのドアが多くて不必要にウロウロ探索しなくていいというか)

上記のように鍛冶も楽。

ヨッチ集めがとても楽。

レベルも上がりやすい気がするし、ミミックや壁絵もあっさり倒せてビックリしたり…

全体的に2度目のプレイをしてる人を意識してストレスフリーになってる気がするんだよね。11S。

 

まぁプレイ前は強くてニューゲームできんものか…(LV99にしてたし)なんて思ったりしたんでレベル上げの負担が少ないのはうれしいです。

 

 

 

 

span.author.vcard{ display:none; }