だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【DQ11S】SSログ1

後日更新しようーとスクショ撮ったものの放置してたドラクエログ。

 

サマディーの関所にいるお兄さんと、ダーハルーネでパティシエ目指してる妹。

f:id:yu0728:20191230201212p:plain

美形兄弟だと思うんだよねー。

安定した収入のある有料物件の二人だと思う。

ただ、親父がダメ男。

 

もしかしてサマディーに父親いるんちゃう?!と探しにいったら居たよ!

f:id:yu0728:20191230201502p:plain

似てない!

 

モブだし、そこまで作りこんでないかもと思ってましたが、つながりあるキャラが存在してると凄くうれしくなってしまう。

関連キャラ居ないかな?とか、台詞変わってないかな?ってメインストーリーから脱線して変化を探しにいっちゃうゲーマーって多いと思うんですよね。

ちな零式は白虎を制圧した後に朱雀に戻る前、台詞等に変化があったのはアズールとセトメくらいでガッカリした覚えがありますね(まだ決着の通達が届いてないだけと考えればリアルですけども!)

 

f:id:yu0728:20191230202420p:plain

お父さんは心を入れ替えたようだったけど、お兄さんはまだ親父を許せない。みたいな感じだった記憶(ずいぶん前のログなので)

単純に「めでたし」と許せないところがまたリアリティあって好きなサブクエです。

 

 

span.author.vcard{ display:none; }