だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【DQ11S】体験版終了

ヨッチ村(&サマディー)の手前で体験版は終了でした。
体験版だけでかなりのボリュームなので、プレイしたことがない人は是非!と思います。
体験版だけでカミュとの新婚旅行は楽しめるんですよ!?
個人的には一番楽しいとこですよ!w


と、ここからは製品版になりますが…
ヨッチ村。

3DS版は裏ボスっぽいのを倒したら仲間になったクルッチ。

f:id:yu0728:20191108182351j:image

鞄装備してて個性があり…ました?(過去形)

f:id:yu0728:20191108182358j:image
あれ?村に入ったら鞄なくなってモブと見た目一緒ですけど???
あれー?クルッチは今回仲間にならないのかな?


個人的に体験版はこのヨッチ村に入れる所まであると集客力あがるのでは?と思いました。
過去のドラクエやったことある人なら、どう関わるのか興味わきませんか?


3DS版でヨッチに来たときはかなり嬉しかったです。
DQ3、4、8が凄く好きだったので。

1と2も一応やったけど記憶は曖昧かも;
でもロトが好きだったので小説はルビス伝と1~3(あと4)は読みました。

 

4は魔王×勇者という性癖を開拓した。

8はスマホを導入した時にアプリでプレイした。
ククールが好きです。声はロムさんです。
ついでに言うとクク主です。


まぁ、そんな過去があるので「3が見たい!」「ククール出てくるかな!?」なんてやる気が増しましたし。
好きだったタイトルはみんな気になると思うんだけどなー。

 

一番大変だったヨッチダンジョンも無いですし。
イベント見るだけですし。楽。
まぁ、正直言うと…3DS版やってない人にはあの苦行を味わって欲しかったですけどえね!(酷い

 

span.author.vcard{ display:none; }