だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

近況

入院中です。

最初の週こそ余裕がなかったんですが、今週はサイクルもわかり、朝と夕方の処置の時間の間は職場へ来ています。
病院からの出勤はとても時間に余裕があって快適です。
職場まで2駅だし。最寄駅も職場の前だし(自宅からだと最寄が違う)電車空いてる。

本当、ここに 住みたい。
ここに家があったらなぁ…生活に余裕でるんだけど。

困ることといえばPS4がないことですかね…
あとWi-Fi


十二国記
全4巻中、1・2巻が出ましたね。
もう泰麒の続きは出ないんじゃ…と思った頃もあっただけにうれしいです。
入院中なのもあってじっくり読めました。

たぶん4巻まで発売されたら一気に読もうと思ってる方も多いと思います。
そういう方でも、2巻まで読んだら少し時間をおいて考えたほうがいいかもしれない。
間を置いて発売したのは意味がある、そんな余韻です。


★DQ11S
控えめにいって最高ですね。
3DS版が凄くなって帰ってきた!という感じです。
PS4版やってないんでPS4からの人だとどう感じるかわかりません。
でも、3DSにしかなかったヨッチの冒険の書があるので
3DSよりPS4だろ!とPS4を選んだユーザーにもやってもらうためのSwitch版とすら思えます。

ヨッチに関して言えば、3DS版の劣化版です。
村自体も簡略化されていて、なによりヨッチダンジョンがありません。
(すれ違いしづらいのもあるかも)
クルッチもムービー以外はモブヨッチと見た目が変わりません。可哀そうに…

正直ゲーム本編より、ヨッチダンジョンのほうが大変で時間もかかったので少し寂しいですが、楽になったのは有難くもあります。
初ヨッチの人たちにはダンジョンやってもらいたいとこですがwww

他の街もちょっと簡略化されてる気がする。
そういう所で容量抑えてるのかなぁ。
それ以外のクオリティが凄いからかな。景色がいいです。観光気分で写真撮ってしまう。

キャラクターの会話(アニメーション)はメインキャラでなくNPCでも「かわいい!」とニヤついてしまう時もあり、スクショ撮りまくってるんですがWi-Fiがないですからね!!!
スクショの送信ができないです。本当なら日記が漲るところなのに残念です。


現在、デルカダールから脱出し、カミュと教会で結婚(誤)
逃避行しつつ新婚旅行先のホムラの里で残念ながら二人旅が終了し…
コブ付のまま船旅がはじまったところです。

後日、スクショ整理しつつ日記にしたいところですが、プレイしたての興奮は伝えられないかもしれない。ウギィ…

span.author.vcard{ display:none; }