だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

モンハン合宿&狩猟音楽祭

久々にモンハン合宿いってきました!
とはいえ、PS4だからこれまで見たいに集まってゲームはできないんですけど…

リアルきのこ納品クエスト(パパーン

f:id:yu0728:20191007123305j:image

f:id:yu0728:20191007123313j:image

しいたけです。
採取して、その場で食べることもできる。

f:id:yu0728:20191007123341j:image
しいたけ美味しい!
味も匂いもスーパーとは全然違いました。

「アオキノコってもしかしてシイタケでは?」と話したら

めぐろ先生に「特産きのこか熟成きのこだと思います」と冷静につっこまれてみました。

確かにシイタケ青くねーわ。

 


そして私とヌノッチさんはアステラとかのマークが入ったワー塚さん作製Tシャツを着てそのまま狩猟音楽祭へ。(たまたま音楽祭と日程がカブってしまった)

残ったメンツはそのままアイスボーンのシチューを再現して食べるという…それも羨ましいな!!ほんと羨ましいな!w

 


音楽祭、15周年とのことで初めて指揮者の方がトークに参加されたり、歌姫も来たのでボーカル曲も聞けたりと大満足でした。
(もちろんHIDE×HIDEさんも今回もきてましたよ)
いつか、ナバルのテーマとシナト村の曲も聞いてみたいとこです。
今回は旧作も多めだったし歌姫いたから期待したんですけどね。いつか生で聞きたいなー。

 

あ、作曲者も4人ほど来て制作秘話も聞けたんですが
セリエナの音楽を作曲されたのは女性の方でした。なんか曲の雰囲気でそんな気がしてた!

 

ギンセンザルは実はプーギーの代わりにトライくらいから出したかったとか
夢雪さん(プーギーガチ勢)が聞いたら泣いちゃいそうなことも話してたかなw

span.author.vcard{ display:none; }