だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【DQB2】2日目

ビルダーズ初心者ですが右往左往しながらも着実に進んでる感じがします。
親切適度で押しつけがましくもない誘導なので、このゲームのスタッフさん頭いいんだろなー。

まだチュートリアル段階らしいのにボリューム凄いです。


はよ友達と通信できるようになりたいので自分なりに急いで進めてるつもりなんですが…

MHWの古大樹マップみたいに入り組んでるわけでもないのに凄く彷徨ってるwww


プレイ2日目、現在レベル8。
このゲーム、レベルは10までなんだって。
チュートリアルでレベル10になりそうな予感しかない…
友達には「出来ること増えるから話を進めたほうがいい」と言われましたが、違うんだ!進めようとして迷子彷徨ってるだけなんだ!w


高いところ登ってみたり。

f:id:yu0728:20190718121103j:image

あそこに見える建物が気になる…

f:id:yu0728:20190718121108j:image

ウロウロして見つけた洞窟にドラキー発見!

なんかすごい既視感あるんだけど…って考えていましたが、ワンダと巨像だ!w
世界観全然違うのにやってることは一緒なんですね、私。


折りたたみはお食事中の方は注意。
++++++++++++++++++

 


淡々黙々とプレイしちゃう系ゲームだからかスクショ撮り忘れがちです。
「ご飯食べる場所作って」
「お風呂ほしい」などなど
頼まれると都度都度、増設してますが、凄いね。
このゲームトイレの概念あるんだね…!!

 

狭い小部屋に壺とタオル置いてほしいって言われて設置したらトイレで笑いました。
恥ずかしそうにいうからエッチな本でも隠れて読む場所かと思ったら違った!w

 

狭いし解放感あったほうがいいじゃろ?とオープンなドアにしてしまいましたがトイレだったかーー
気が向いたらちゃんとドア作る…

壺の中身…手を突っ込んだら思ったより凄い量と勢いでびっくりしたwww
トイレとお風呂は列を作って順番待ちしてるので個数増やしてあげようかな。
(そしてまたストーリーが進まない)

 

span.author.vcard{ display:none; }