だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【DQビルダーズ2】はじめました

お誕生日プレゼントに褐色さんにビルダーズ2を頂きました!

ありがとうありがとう!※フライング誕生日です。

 

安定のロムさんでキャラをメイキングしようとしたんですが

f:id:yu0728:20190717005839p:plain

髪型一拓な上、カラーもRGBで自由に作れず。

これ、ロムさんっていうよりむしろソフトくれた褐色さんだよね?w(特に10年ほど前は褐色金髪だったので)と思ったので

f:id:yu0728:20190717010120p:plain

今回はクロウちゃんにしてみました。

わりとキャラ名(ロム)で内輪でも定着しつつあるんで呼び名が増える要素になるのは不便(?)かなーって思ったんですが声やキャラの性格的にもクロウちゃん寄りな気がしたしね!

 

 

もうね序盤から良い子のドラクエがつらい。

主人公を捕らえたモンスターが既にいい人達すぎて、対立する意味が分からない。つらい。

 

捕らえられていた船が転覆して

(モンスターには嵐がくるから船室に隠れてろ!みたいな厚遇うけてました。優しい)

 

流れ着いた島でシドー君と出会う。

シドーは記憶喪失でしたが、全然ラスボスのシドーって隠す気が無いシナリオなんですね。

DQ2をプレイしてなくても、シドーの正体がわかるようになってる。

 

つまり…仲間になったシドー君との交流の果てになんかあるフラグですよね、わかります。

 

 

シドーのほかに同じ船で生き残った女子もいたので、寝床を3人分つくったら

f:id:yu0728:20190717011009p:plain

ちょっと待って。

なんで主人公とシドーが寝る予定のダブルベッド(誤)で寝てるの!!!

わざわざ女子スペース作ったのに!w

 

 

仕方ないのでベッドの配置を変えたら設置がずれました…くっそ!!www

f:id:yu0728:20190717011226p:plain

 

span.author.vcard{ display:none; }