だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

ながら作業

カレンダーが終わりましたが気を抜いてもいられないんですよね。

お借りしてるBDを見ながら作業がちょっとクセになりそうなので今のうちに次の会報分も書かねばな~と思っております。


★せいんと星矢(サブタイトルが黄金魂というやつ)
は作業に向いてませんでした。
すごいの、美形ばっかりなの!w
そしてアクションや横顔の作画に見惚れる。

あとたぶん、笑うところではなく真面目なんだと思うんですが…
何故かギリシャ神話っぽいのに仏教が一人混ざってる(美形)
ぼ~~~ん(効果音の鐘っぽい音)って音がなるたびに「ええっ!?www」って作業が止まってまうw

 

主人公っぽい獅子座の人は、登場シーンが一番恰好よかったです。
牢屋から檻も鎖もさして気にした風もなく出ていくシーンがよかった。
が、このシーンが私の中ではクライマックスだったように思う。
途中からショタみが増していくというか…弟属性だからかな?

 

あと薔薇の人がデスマスクさん(私の記憶では怖い人だった気がするんですが可愛い酒飲みになってた)に対して面倒見がよかったり、
因縁があるっぽかった人たちが(兄を殺されたとか)けど分かりあえたり…

 

本編が好きな人だったら関係が改善されて仲良くなってる様をみれて嬉しい作品なのでは!?と思いました。

残念ながら私は十二宮を4月から順に名前も言えない有様ですので…
誰が誰だかも覚えられず、ふんわり見てましたが、最終的に双子座の人が格好いいな!と思いましたw
そいやロムさんも双子座だった気がする。さすがロムさんの星座や…

 

異世界食堂

途中です。

タイトルから転生ハーレムとか萌え系のアニメかと思ってました。
正直すまんかった。

1話完結でハートフル。
絵はCGでしょうか?オーバーレイや乗算で影やハイライトはいってるよね!?って感じの美麗さです。

こちらは凄く作業向きだと思った。
だいたい口頭でご飯の感想をすごい述べてくれるので画面をみる必要がないんですよねw
でも時々画面を見上げると塗りが綺麗なのでやる気になります。
アニメーターって凄いですね、私なら1枚このクオリティで描くだけでもヒィヒィ言っちゃうよ…。それを相当数かくんだもんね。


カレンダー提出してゲームに戻ってしましましたが、異世界食堂の続きを見がてら次は会報の原稿やろ。
一点集中型なので作業と同時に何か見るのは苦手なんですが作画がきれいなアニメは頑張ろうって気になれていいかもです。

 

span.author.vcard{ display:none; }