だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

集中力がお留守

昔は3日もあればカラー1枚描いてたのに背景があるというわけでもない絵に何でこんなに時間がかかっているのか…
カレンダー絵、毎日ちょっとずつ進んでいます。

やっぱ何でも慣れですねー。たぶんボーっと意識飛んでる時間が長い気がw
気が付いたら時間がワープしてるんですよね。解せぬ。

描かないでいると画力だけでなく気力体力もすぐ退化しますね。
ゲームみたいにレベルが下がるようなことがないといいのに!w
モチベを上げるために経過を記事(ネタ)にしたいところですが、サークル関係の原稿はそういうわけにいかない所が辛いとこ。


描いてる時はブログかツイッターに載せようって思うのに、原稿提出すると興味なくなって載せないっていうねw

 

span.author.vcard{ display:none; }