だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【FF零式】SPPを稼ぐ

前回の記事に続きまして~

SPPを稼いでみよう。ということで、前回日記から今も水面下でSPPを稼いでます。放置で。

 

時々様子みないと、PS4がスリープに入ってたり、キャラがエリア移動してそうで別の作業しながら様子みるのがいいかなーと。

今までも経験値2倍武器を手に入れるのにSPP貯めたりはしてましたが放置はしたことがありませんでした。

レベル上げ兼ねてたのと、放置は死にしそうで不安だったからwww

でも今はアギトの証とか他にもいいアクセサリがありますからね!

 

 

SPPで検索してみた結果

一番ヒットするのは「魔導アーマー破壊指令」ですが、これは多分PSP当時の情報ではないかと思われ。

何故ならプリンは魔法しかサクサク殺せないので助けに来たNPC次第では回転が悪いから。それに水路に落ちるんですよね、敵が。

 

他、検索にヒットして試してみたのは↓こちら

 

と、こちら

 

敵中突破は沸く敵の数が多い。

エイボン奪還作戦は同時に沸くのは3人までです。

 

両方難易度は「容易」でもレベルや装備によっては敵中突破は痛いかもしれません。

あと、敵中突破は敵の数が多いから貯まるのが早いとは限らないと思いました。

エリアが広いので走り回るんですよね。

 

なので私的にはエイボン奪還かな!と思います。飽きるから気分で選んでもいいと思いますけども。

あとは…エイボンは1周目でも実践演習クリアすれば可能ですが、敵中突破は2周目からでないと増えなかった気がする。

 

以下折りたたみ。

 

SPP放置…しつつ観察していたら

 

 乱入デュースがコンチェルトだと思うんだけどチョコボのテーマふいた!

ちゃんと曲をふけるなら常に吹こうぜ!

 

 

 リーンが助けに来てくれた!

はじめてみた~。リーン…だよね?

 

 

なんとなく…気のせいかもですが「SPPが増えるともらえるアクセサリ」を装備してると貯まりやすい気が…する?

 

f:id:yu0728:20190421130941p:plain

わーい、アルテマ~!!

SPP稼げばいいのは本当でした。

でもルシ風フォームはないなぁ。別の条件なのかも。

 

 

span.author.vcard{ display:none; }