だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【FF零式】フィールドに行けるようになりました

SSを鯖上げしたつもりが失敗しとる!細かッ

f:id:yu0728:20190115145555j:image

えーと、これはエイトくんですね。一番左上。
ナックル系のキャラだから脳筋かと思ったら、話しかけるとクールで真面目っぽかったので逆にキュンときました。


体つきも小柄でペラいので筋肉が足りなく見えますが、たぶん脱いだら凄いに違いない。ボクサーっぽいんだと思う。

 

まぁ、「本職(ヤ○ザ)の方ですかね?」って聞きたくなるキングさんや、ゴラァ系男子のナインさんは背が高くて体格よく見えるんだけど、やっぱりペラく見えるんでモデリングの問題かも。

 

キングはあの見た目で双銃を使うのは似合うような勿体ないような…w
いや、撃つより殴ったほうが強そうで…
プリン攻撃した時に与ダメが「1」ばかりで二度見しました。
そういえば、飛び道具は飛んでる敵には効くとかって相性がありましたね(FF10の記憶)
もうお前、直接グリップで殴れよ。絶対そっちが強いからな!?悪いこと言わないから直で殴っとけ。


まだ全員じゃないんですがレベル上げがてら、キャラをチェンジして操作を確認中です。
なのでストーリーは全然進んでません。
まだ本拠地の傍の町を3つ解放したくらい。零式の日数的にはオープニングから2,3日?
軍を率いて攻めるっぽい戦闘がありましたが、正直モグに言われるまま操作したので覚えてません。また解放しろってイベントあったら詰むかもしれん。

 

1日の時間割が12時間なのかな?
特定の人物に話すと何故か2時間も経過する。外出するのには6時間も使うって説明があったんで
「いっそ、外出したまま帰らない」ことにしました。
まぁ、思春期の男女ですしね。不安定になって外へ飛び出しても仕方ないです。

 

それなりにレベルあげるまで家に帰らないんやで!!!(不良)

 

とりあえず全員25くらいまで上げておこうか。どの程度必要かわからんし。
レベルゲーならレベル上げとけばなんとかなるだろ…(雑

 


あとは…
零組の子たち、マザーに対して素直すぎて違和感があります。
チラっと2,3人からマザーに絡んだ会話が出た程度ですが良い子すぎて違和感。
これがSE●Aのゲームだったら確実に洗脳とかされてるとこですがどうでしょうね。
S●GAに毒されすぎかしら…


おまけ。

f:id:yu0728:20190115145801j:image
いちいちエントランスに戻らずに別のエリアへ飛べるようになりませんか。

span.author.vcard{ display:none; }