だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【DQ11】そろそろ後半?

Switch版のDQ11発売が決定したそうですね!

カミュの声はアイオーンだそうです。SB69の。
名前聞いても「誰?」って感じでしたが「アイオーンだよ!!」って教えてもらって「アニメの声思い出せる!わかる!!」ってなりましたw
ロムさんの声の人は既にククールあててるからかな、駄目だった残念。
ククール好きだからそれはそれで嬉しいんですけどもw

 

この3連休でドラクエ的には色々ありました。
以下折りたたみ。
++++++++++++++++++++++++++

 


順調に仲間が増えて、絶対どこかでカミュが居なくなりそう…なんて不安を持ってましたが、カミュだけでなく全員居なくなりましたw
ヤッパリネー。順調すぎるとそうなるよねー。

カミュが居なくてやる気減~~となりつつも、早くカミュを取り戻さなくては!!と私は頑張った。
カミュとは比べられませんが筋肉イケメン仲間になりましたしね。

f:id:yu0728:20180925111326j:image

f:id:yu0728:20180925111333j:image

グレイグさん?なんでそんなにエロ本に詳しいの?ってツッコミ待ちですか。

 

双璧の将軍の片割れですが、もう片方はライブアライブストレイボウみたいな動機であるある想定内でした。
でもこれ、こういうパターンを見すぎてるから「ハイハイ」って感じだったけど、自分が子供の頃にストレイボウで衝撃受けたように、子供だと印象に残るかもしれんね。


カミュの過去イベも良かったです。
面倒見の良い兄貴!って印象でしたが、裏付けが取れましたw

f:id:yu0728:20180925125604j:image

f:id:yu0728:20180925125547j:image

ボカして書くけど、再会時のカミュの様子のせいかな?主カミュ多いらしいの。
主人公ってボーっとして見えて(カミュに助けて貰ってばかりで)顔も公式で女顔で可愛いっぽいのに「カミュ受け多いんだ?」って疑問だったけど、弱い面のインパクトが強かったのかな。
まぁ、私は兄貴面を推しますが!!!


この連休で仲間は全部そろったと思います。
だいぶ泣きました。
ツイッターとかろくに見てなかったことがよかったと思うw
事前にネタバレ知らなくて本当に良かった。知ってたら素直に泣けなかったと思うんで私もそこは記載しません。
未プレイの人はSwitchでやろうぜ!
私も2周目はSwitchで声付のやりたいから本体買わなくちゃなー

 

span.author.vcard{ display:none; }