だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

MHW~ねこねこねこ

極みベヒーモスさんが帰ってしまいましたね。

結局ワールド塚さんたちと遊んでるときに勝てないままで悔しい!

また戻ってきたときに極みべひ覚えていろ!w

 

でも良いイベントでした!

今作から途中でも装備変えられるようになったんですが、初めて活用できた。

1~2はタンク装備でタゲ取って、3~4は拡散装備に変えて火力で押しました。

 

 

折りたたみは、たつきさんのリクエストっていうか、うちの猫です。

あんまり遊んでくれない大人しい子なので写真といっても少ないんですけども!

f:id:yu0728:20180907192611j:plain

生後半年くらいでお迎えしました。既にけっこう大きかったけど、今見ると子猫ですね。短い。

 

無防備に転がってるのでいつか踏みそうで怖いです。

 

 

猫を飼うまでは、なんでアイルー村のアイルーはカマボコの断面みたいなデザインなんだろう?って思ってました。

 

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村DX - 3DS
 

 

冬毛になると頬の毛が首輪の部分だけ絞られるからですかね!?

シルエットがカマボコに確かに見える!

f:id:yu0728:20180907194805j:plain

 

 

f:id:yu0728:20180907195518j:image

寝子というだけあって、だいたい寝ています。


f:id:yu0728:20180907195512j:image

ダンボールも好きです。


f:id:yu0728:20180907195506j:image

入ったらダメ!っていうところほど喜んで入り


f:id:yu0728:20180907195509j:image

 イタズラした時は自分で「悪いことした」って分かってる顔します。

 

すべては猫が快適にくらすため!

親に殺されるかも…と思いつつ、親不在の時に猫のドアを作ってみた。

f:id:yu0728:20180907200613j:image

これ失敗したら本気でどうしよう…ってドキドキでした。


f:id:yu0728:20180907200616j:image

ビビリなのでなかなか使ってくれず。

無意味なことしたかも、どうしよう…と思ったりもしましたがw


f:id:yu0728:20180907200621j:image

 慣れてくれました。

夜中や、暖房やクーラーつけてるときに自由に行き来できるようになってよかったです。

 

特に夜中は、部屋から出たいときに、私を起こそうと髪の毛をくわえて引っ張ったりするんで、眠れないしハゲる心配もしましたしね…

 

 

span.author.vcard{ display:none; }