だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【NieR】3周目終了【Automata】

3周目は辛かったー

どんどん9Sがダークサイドへ落ちて行くから。

9Sは見た目がショタだから惑わされるけど見た目ほど幼くはないよね。

そして学習能力が高いから狂ったようになっても狂いきれないというか、現状を把握する力が長けてるのも大変だ。

 

個人的に一番辛かったのはパスカルの話かなー。

学生の頃の「死体はゴミかゴミじゃないか」というディベートの授業を思い出しました。

大切なものだったって記憶がなくなって、必死で守ってきたものをゴミと認識するようになっちゃって。

記憶なくなっただけだから正常に起動してるんだろうけど、これまでが機械生命体なのに人間的だったから、それこそ狂ったように見えてしまった。切ない。

 

最後の塔の内部に部屋があったけど、なんの説明もないけど

あ、本がいっぱい。これアダムの部屋??

f:id:yu0728:20180722140052p:plain

うわ。おもちゃいっぱい。

f:id:yu0728:20180722140155p:plain

間違いねーわ、さっきの部屋はアダムでここはイヴの部屋だ!と思いましたw

 

3周目は誰視点で操作するか、ラスト見るか、っていう分岐が多くて

これ…EDの回収が大変だなぁ…

とりあえず9SのEDみました。

 

 

span.author.vcard{ display:none; }