だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【NieR】エンディング(修正有)【Automata】

 

f:id:yu0728:20180722211925p:plain

3周目、Cルートっていうんだね。

Aルートが2B

Bルートが9S

Cルートが9SとA2

A2はAルートからちょっと出てました。

すごい2Bと顔が似てるの。今思うとこれも伏線だったねー。

もっと前面に2Bでいくと思ってたので、どちらかというと9Sがメインでビックリしました。

プレイ前はただのNPCだと思ってたなどwww

 

まだまだ新しいゲームだし、

SQサークル関係の人でこれからプレイする人も居ると思うので折りたたみで。

 

 

Cルートの最後で9SとA2のどっちで操作してEDを見るか選択肢がありました。

だいぶ内容をぼかして書きます。

 

9Sだと、アダムとイヴが好きな人は嬉しいかも。姿は見えなくて文字だけだけど。

 

A2を選ぶと9Sは助かってんのかな、これ。

ちぎれた腕の代わりに汚染された腕をくっつけたから9Sも汚染されたように見えたけど治してもらったんかな、これ。

 

そして両方見ると…これが真のEDってことでいいのかな?

両方見るのは大変じゃないです。

チャプターセレクトで分岐前からはじめられるので。

チャプターセレクトはCルートをクリアすれば増えました。

 

ただ!

両方みた直後のスタッフロールがシューティングでめっちゃ長いんですけど!?

f:id:yu0728:20180722211004p:plain

やめて!シューティング入れるのやめてwww

ヤメテ!コロサナイデ!!(機械生命体の声音で)

 

何度も死んでたらオンライン?で助けてもらいますか?って表示がでて

「協力してくれるの!?マジで!?」と勿論OKするじゃないですかー

f:id:yu0728:20180722211128p:plain

知らない人のデータが消えた!?

え、ちょwwwうそ!?wwwwごめんなさい!???

 

え?え?消えるってどういうこと!?セーブデータのこと!?

怖すぎるんですけど!?!?

ていうか後半に進むにつれ東方もビックリの弾幕なんですけど!?

 

 …沢山の人を犠牲にEエンド見ました。

本当にみなさん有難うございました。ごめんなさい…

 

 

span.author.vcard{ display:none; }