だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

懐かしのバトン

ユキエさんのブログ(neuromancer)から貰ってきました。

 


バトン懐かしいwww
もともと面倒くさがりですが近年は拍車がかかって自己紹介する姿勢すらないですからねー。
この人ゲームしかしてない、と思われてるだろうから書いてみる。
ニートじゃないのよ、社会人よ。一応。

 

結構長いので折り畳みます。

 

 

 

・お名前(HN)を教えてください。


・その由来を聞いてもいい?
本名から


・性別は?


・ネット上で使用している一人称は?


・誕生日を教えてください。
0728


・ちなみに誰か同じ誕生日の人はいる?
検索したら知ってる人だと大空翼真宮寺さくら、銀英のシェーンコップが出た。
私としては罪・達哉が7/27で1日違いなのが悔しい。


・星座か干支は?
獅子


・じゃあ血液型は?
A


・それについて何か面白いエピソードをどうぞ!
「それ」はどこにかかるの?


・出身地あるいは出没地域は何処?
熊本(生まれは長崎)
今は千葉。地震多くて空気悪いエリア。


・貴方の性格はどんな感じ?
面倒くさがり屋。出不精。


・貴方の外見はどんな感じ?
洋ナシ


・貴方の座右の銘は?
明日から頑張りますので。


・趣味は?
ゲームと読書
漫画アプリ見るようになってから小説あまり読んでない…


・何かコレクションしてる物とかある?
量はないけど、ロムさん関係(ぬいぐるみとか)


・自分はぶっちゃけ○○だ。
ロムさんが好きだ


・愛してしまうキャラクターの傾向は?
頼れる兄貴で身長185センチのヤセマッチョ


では、好きなものを答えてください。
・音楽 (歌手も含む)
音楽番組みないし流行ってる歌わからない。
何故かX Japanが紅白出るとテンションが上がる。
EXILEや3代目も「筋肉!筋肉!」ってテンション上がる(曲は覚えてない)

いい音楽と意識して購入するのはゲーム音楽
SB69、パンツァードラグーンAZEL、L.O.M、ゼノギアス(ヴォーカルアレンジ含む)
ゲームじゃないけどマクプラのシャロンアップルは菅野さんらしくていい。
CD媒体で一番新しいのは昨年のモンハンコンサートで買ったHIDE×HIDEさんのカプコンアレンジ(大神とか入ってるやつ)
澤野弘之菅野よう子光田康典梶浦由記


・芸能人 とか 有名人(アイドル・俳優・女優・芸人・スポーツ選手等)
イモト(生き様がかっこいい。他民族への畏敬の念を感じる)
DAIGO(性格よさそう)
GACKT、金爆(残念なイケメンが好き)


・色
透明感ある色。キラキラした色。
シンガンとロムさんカラーな赤青黒


・童話 小説(児童文学含む/作家さんでも可)
作家買いするのは
上橋菜穂子小野不由美宮部みゆき
浅田次郎山本一力藤沢周平
十二国記はいつ完結しますか?


・漫画 アニメ
漫画:近年はベルセルク、閃光の狩人、ダンジョン飯、鬼滅などなど
アニメ:まんが日本昔話電脳コイルメイドインアビスピクサーのアニメ。


・映画
ツタヤで安い名作色々借りてた時期があるけどタイトルが思い出せない…
パーフェクトワールドとか、あとはロビン・ウィリアムズの出てくる感動系はだいたい面白い気がする。


・TVゲーム(睡眠時間を削ってやりこんだゲーム推奨)
勲章集めたり周回したゲームは色々あるけど
単純にプレイ時間だとMOとかになっちゃうよね。
PSOPSPo2iMH4とか。


貴方のホームページについて質問です。
・サイト名は?
だらだら


・その理由とか由来って聞いてもいい?
緩く気ままにやりたいから。


・主に扱ってるのはどんなものですか?
ゲームプレイ日記


・それについて熱く語ってください。
PS4で撮ったスクショが活用できて保管にもなるからPS4のHDD容量の負担を減らせる。


・作品傾向は?
今のブログは作品がないから…
昔やってたサイトだとイラスト、漫画、小説置いてた。


・いわゆる”裏”作品は?
裏しかないサイトを運営していた頃もありました(黒歴史


・サイトを開設したのはいつ?
このブログは今年の3月くらいじゃなかったかな。


・サイト運営において貴方のこだわりは何かある?
シンプルで迷わない。


・サイト製作はビルダー? それともタグ打ち?
ただ文章入力する時はビルダー。
スタイル指定したりテーブル作る時はビルダーの機能だと逆にわからなくてタグ打ち。
(サイト運営時)


・カウンターでキリ番とか、何かサービスはしてますか?
初期はキリ番やってたけど、「やらなきゃ」と思うのが面倒になって辞めた。


・BBS(掲示板)は設置している?
フリー素材的なCGIで設置するのが楽しくて無駄にいろいろ置いてた。
今はブログなので存在してない。


・リンクについてはどうなってるの?
ゲームが好きで二次創作にアレルギーがない人ならご自由にどうぞ的な?


文字書きさんに質問です。
・何を使用して書かれますか?(ワード文書とか)
ワードパット


・プロットは作りますか?
簡単な目安程度に。


・小説一本書くのにかかる時間(平均)は?
書きたくてたまらなかった時期は3時間くらいだったかと。


絵描きさんに質問です。
・何を使用して描かれますか?(画材とか)
クリスタ。


・どのお絵かきソフトを使ってるの?
フォトショ5.5→SAI→イラスタ→クリスタ。
今はクリスタだけ。


・一枚イラストを描くのにかかる時間(平均)は?
背景なければ5時間くらいで、集中するまでに時間かかってぼーっとしてる時間のが長い。


最後に。
・記念に今日の日付を記しちゃいましょう♪
20180705


・質問に答えてくださってありがとうございました。バトン回す方を四人どうぞ!
壁打ちブログに4人とかご無体な


おわり

span.author.vcard{ display:none; }