だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【塗り絵】クロウちゃん

フォロワーさん(なじろぅさん)が書き溜めたイラストを処分しなきゃな~みたいなツイートしてて

たくさんの絵の中にクロウちゃんが居たものですから!!居たものですから!!!

あんまりツイッターしてないのに

「捨てるなんて勿体無い!塗りたい!」と駄目元リプしてみました。

 

そうしたら、ツイート時の線画が行方不明とのことで新たに線画を作ってくださいました!!!

普通、ここまでしてもらえないよね!!!と思いつつも貴重なSB69絵だったので

(たぶん私のフォロワーさんの中に好きな人は3人も居ないw)

ありがたく~!!!!本当にありがとうございます!

 

ツイッターでは隠してるこのブログでも載せていい?と図々しくもお願いしたらOKいただけたので塗り絵の経過を載せていこうとおもいます。

f:id:yu0728:20180604003236j:plain

本日はここまで。

 

テーマは「今風な塗り」だったんですが

今風がわかりませんでした。わかりそうでわからない。

ぴくしぶのメイキングを検索してみたんですが、ぴくしぶ自体長く運営されてますもんね。

最近はあっさり目でエアリー?な塗りが流行ってるイメージなんですが、いざ探すと見つからないのね…

つまり、透明感だな!?と勝手に解釈して塗り始めてみましたが、違うよね。これ厚塗りっぽいよね;

とりあえず影とハイライトいれ終わったら加工でなんとかしたいところです。

 

よく締め切りに切羽つまった友達が「表紙塗って」とか投げてくるんですがw

水彩っぽく!ってよく言われるけど、いつも「何か違う」そうなのでwww

水彩エアリーむずかしいなー。

 

 

一応今回、初の試みとして「不透明水彩」をメインで使ってます。

今まで「何このブラシ?色つかないんですけど!??」って思ってました。

初めて気がついたけど、筆圧が足りなかったっぽい。

力いれると色が付きました。バグで色でないわけじゃなかったんだ…;

…でも、こんなに力いれてペンタブ大丈夫?とか思わなくもないけどね(かなり力入れる)

 

 

透明感っていっておきながら「不透明?」と思われそうですがw

今まで「濃い水彩」しか使ってないから、これでもだいぶ薄いの!!www

 

 

 

span.author.vcard{ display:none; }